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ランニングと脊柱起立筋

ランニングに関して、2日に一回、4kmほど走ってます。
そしたら、DLSにも記載されており、嬉しく思いました。
http://www.dancerslifesupport.com/running/
バレエや他のダンス、私生活にも大切な
脊柱起立筋群
http://kin.mobi/3114
ランニングしている時に
わたしが大切にしている骨盤の向きとつながっている
背骨。これを引き上げるというか、伸ばすというか
骨と骨に隙間をつくってあげる、そのような感じです。
背骨は7、12、5と首胸腰とありますが、
その中に非常に大切な脊髄が流れる部分があります。
そこを潰さないように伸ばす感じ。


2017.07.05(Wed) - 身体のこと | Comment(0) TB(0)


内股とひざ裏の曲がり

内股の足で、膝が伸び切らない自分にコンプレックスがありますが、
少しずつ改善の取り組みを記録に残したいと思います。
これは、O脚やX客のような悩みをお持ちの方にもつながるとおもいます。
①まずは、筋肉のコリ
グリッドフォームローラーを持っているので、
・前脛骨筋や、腓腹筋、ヒラメ筋の筋膜リリース。
ふくらはぎは第二の心臓と言われ、血液のポンプ
その指令をだす神経を通っているのが、股関節。
・股関節のリリース涅槃
②くるぶしの高さ、腓骨が落ちる
外くるぶし、つまり腓骨が落ちてしまい、ひねりが生じている。
・プッシュアップ腓骨2分
・長趾伸筋を鍛える、足首の背屈小指から動かす
・かかとをつけた正座30秒
体の重心が外に腓骨側に乗ってしまうことにより、
内転筋が衰えるようです。
参考
http://feelings-seitai.com/wordpress/?p=1475
http://www.seitai-plus.com/blog/foot/658/


2017.07.05(Wed) - 身体のこと | Comment(0) TB(0)


シンプルな設定と自然のモティーフ

シンプルな設定。
SF小説「ハイウェイ惑星」などにみられる、
シンプルな設定、
そして、どう小説やアメリカドラマ「LOST」に
みられるような、自然をモティーフにしたものに興味が惹かれる。


2017.06.28(Wed) - 創作に関して | Comment(0) TB(0)



絵を描く手法で、
トレーシングシートを使って、
写って見えた”顔”を膨らます。


2017.06.17(Sat) - 創作に関して | Comment(0) TB(0)


主体とつながる

自分の感覚や感情と肉体の一致を求めて動くことは非常に美しい。
俳優養成学校である、アップスアカデミーの授業が今年も終わった。
たくさんある関節を動かして感じる、
感覚を求めて関節を動かす。
そして呼吸とともに生まれる質感。
自分とつながろう。


2017.06.15(Thu) - 創作に関して | Comment(0) TB(0)