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内股とひざ裏の曲がり

内股の足で、膝が伸び切らない自分にコンプレックスがありますが、
少しずつ改善の取り組みを記録に残したいと思います。
これは、O脚やX客のような悩みをお持ちの方にもつながるとおもいます。
①まずは、筋肉のコリ
グリッドフォームローラーを持っているので、
・前脛骨筋や、腓腹筋、ヒラメ筋の筋膜リリース。
ふくらはぎは第二の心臓と言われ、血液のポンプ
その指令をだす神経を通っているのが、股関節。
・股関節のリリース涅槃
②くるぶしの高さ、腓骨が落ちる
外くるぶし、つまり腓骨が落ちてしまい、ひねりが生じている。
・プッシュアップ腓骨2分
・長趾伸筋を鍛える、足首の背屈小指から動かす
・かかとをつけた正座30秒
体の重心が外に腓骨側に乗ってしまうことにより、
内転筋が衰えるようです。
参考
http://feelings-seitai.com/wordpress/?p=1475
http://www.seitai-plus.com/blog/foot/658/


2017.07.05(Wed) - 身体のこと | Comment(0) TB(0)


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