Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
名古屋市長選挙CMの振付

CM振付に関わらせていただき、誠にありがとうございます。「名古屋市長選挙」CM
https://youtu.be/zSXGK-tcAtA
メイキングムービーもございます☆
ぜひ、覗いてみてください!
https://youtu.be/vOsCZ6aBuws
大学の頃に、名古屋を歩き回ったことがあり、
その時に感じた名古屋で生活する人たちの感覚。
若い人がパワフル!
すべての方がそうではないと思うのですが、
街をのぞいても、商店街に面したカフェなどは壁がなく、
寒いとか、プライベートといった閉ざされた印象がないです。
人の精神状態が街に現れることはよくある。


2017.03.29(Wed) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


The World  公演

明日から☆
ドイツからダンサー・Yui Kawaguchiを迎えての公演☆
海外の風を受け、肉体感覚の変化を感じております!

【  Live on Act「the World」】
おもてなしできるよう、お待ちしておりますね(*^o^*)
ありがとうございます!
□日時:2017年3月25日(土)昼14:00~、夜18:00~
3月26日(日)昼15:00~(※内容は約1時間になります。)
◻︎場所:シアターブラッツ( 新宿1丁目34−16, 清水ビルディング)
ウェブ:http://www.theater-brats.com/
電話:0333531868
最寄駅:丸ノ内線新宿御苑前駅3番出口から左に曲がり、最初の角ローソンとKinkosの間の道を左に。まっすぐ歩き大通り(靖国通り)にぶつかった左手に見える建物です。
新宿三丁目駅C7・C8出口からも歩くことが可能です。
◻︎料金:3,500円(チケットは受付にございます。)


2017.03.24(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


名古屋選挙とドミノ・ピザCM

名古屋市長選挙のTVCMの振付をさせていただきました!
https://youtu.be/zSXGK-tcAtA
メイキング   https://youtu.be/vOsCZ6aBuws
ドミノ・ピザTVCM
https://youtu.be/RcXnCv45xkE


2017.03.23(Thu) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


福島県で親子ダンスワークショップ

愛と自然のモノにあふれた、温もりの空間でした!福島県のこどもたち20人ほどとダンス☆
ドローイングと結びつけたオリジナルダンスも☆
すてきな空間と、おいしいパンをありがとうございました!
素晴らしいご活動をされている理事の方が描く、ししおどしがcoolだった!
佐渡とのつながりもあり、自然と体験を組み合わせた活動を老若男女展開して、被災の時には、その知恵と場所を提供した方☆



2017.03.18(Sat) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


冬が好き

今日は暖かいな☆と思いました!
桜の木は、ぎゅーっと、冬にためたエネルギーが吹きあふれそう!
あ、春も良いけど、冬もいいね、と思った。
はじめて、冬を好きになっている自分がいた。
薄暗くて、体が縮こまって、なんか研究者のような、机に集中していることも楽しいなと思えた。
なんだろう、この変化。
そして、冬つながりで、久々に冬に佐渡(新潟)に帰ったことを思い出した。
久々の日本海の冬は、薄暗くて空が低かった。
海を眺めると、青い海はなく、ひろーい海原に雲が覆われているだけ。
なるほど、今まで気づかなかった、自分のオリジンを見た。


2017.03.17(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


身体性

いま、なぜ ”身体性” か?
下見!
東京大学900番講堂へ、
こちら、国の重要文化財のようです!
いいパワーをもらいながら、踊らせていただきます!
ありがとうございます!
進化認知科学研究センターの先生とフレンチもさせていただき、
いま、なぜ”身体性”か。のお話へ☆
面白かった!
霊長類の中での、違いはほとんどないらしい。
その中でも、言うなれば、脳の大きさが違う。
これは、社会の大きさに比例しているらしい。
つまり大きな社会は複雑な構造であり、それを高次で考える脳のサイズ。
これがヒトであるという仮説。
先生がおっしゃっていたのは、そもそもに身体があり、
現代では、その社会が、私たちの身体にうまく溶け込まない現象が起こっているのではないかという。
狩をしていた時は、カラダと社会のシステムは共に適合していたというとわかりやすい。
IT革命の恩恵と代償は大きいと感じる。

トークカフェでは、香瑠鼓のワークショップが目指すもの
テーマ「響き」で、こちらも東大博士号の先生が、いいこと言っていた!
面白い!


2017.03.03(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)