Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
Yaeさんライブに、天現寺

今日は加藤登紀子さんの娘さんでもある、Yaeさんのライブに伺いました!
昨年の鴨川収穫祭で踊らせて頂いたことを思い出します☆
都心にある天現寺にて☆

響きがお寺の空間と混ざり合い、
音霊を身体で感じました。
Yaeさんの演出も素敵で、
ミュージシャンの一人ひとりの個性をいかす!
素晴らしいひと時でした。
さあ私も、韓国プレビュー公演へ向けて、GO!


2016.08.27(Sat) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


早いバースデー祝い☆

ダンスレッスン後、みんながお祝いしてくれました☆ありがとうございます☆

強烈な個性の面々、
ボケとツッコミで笑いが止まらない!
印象的なひと時になりました!ほっこり☆

プロの皆さんによる、
歌や詩の朗読など、
愛さんがプログラム進行してくれました!
ありがとう☆

わたしもこのご縁を大切に、
光満ち溢れた世界へ、精進致します!
本当にありがとうございます!


2016.08.25(Thu) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


輔蔵さん、公演を観させていただきました!

輔蔵さん主宰の劇団うららの公演を初めて観劇してきました!
面白かった!
学ぶことが多くて、整理したいと思います。
印象に残っているのは、
「解説日舞」・・・日本舞踊が大切にしている日本の語りを、あらゆる観点からものを眺め体現しながら、表していく。実際は、それが何を歌っているかわからない歌詞で、だいたいの情景が語られているように思う。こんなにも一つ一つの形に意味があったとは。
基本的に台詞と芝居で進んでいく物語には、やはり私は対照的な身体性を思い浮かべてしまった。会話で進み共有されていく物語に、ふとした瞬間に感情の波が走る。このポイントこそ私が精神世界と呼ぶものの入り口が存在するように思う。
まず、輔蔵さん出てきた時のパワーと芝居。
体の内側のボルテージを一気に上げながらも、嫌味のない、ソフトなコントロールされた間と身体。


2016.08.19(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


子ども100名のワークショップ打ち合わせ

打ち合わせをしてきました!
わくわくワークショップ☆12月に子どもたち100人と行います!

偶然にも、友達と遭遇!

今週末は花響パフォーマンスです!


2016.08.17(Wed) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


好きな映像「ママ新発売」

「ママ新発売」
監督:中島哲也
https://youtu.be/4vP0xCQyDFc
この配色好き。
あと、不条理なお話も。


2016.08.16(Tue) - おすすめ動画・画像 | Comment(0) TB(0)


はじめてのバリアフリーWS参加者

今日はバリアフリーワークショップに、新しい仲間ができました!改めて、参加者の皆さんの心の優しさに感激☆
自分を全てさらけ出し、相手は相手でなく、すでに家族のような安堵感。

普段生きていて、知らない世界に踏み込む時は、どうしても体がこわばってしまう。
わたしも、どこへでも自分をさらけ出し、笑顔で接すれる生き方をしたい☆

バリアフリーWS後は、表参道へ、そして、銀座 TheBARBERでヘアカラー☆
今日もありがとう☆


2016.08.15(Mon) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


レッスンと韓国へ向けて☆

今日の【はじめての☆アートダンスレッスン】夏休みで、たくさん参加してくれました(*^o^*)
ありがとうございます!


その後は、韓国芸術フェスに参加する、
障がいのある方たちとの稽古です!

良いものを伝えられるように精進します!


2016.08.14(Sun) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


王子駅近くでお仕事

少し空き時間ができたので、
飛鳥山公園近くの水辺で、休息☆
セミのシャワーが気持ちいい!
ありがとう(*^o^*)


2016.08.10(Wed) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


佐渡島2016夏

佐渡島へ☆
父がとても元気に迎えてくれた!(*^o^*)
ありがとう☆

今年は、「佐渡島の香り、ソロダンス」のために佐渡についてたくさん調べたので、濃厚な佐渡帰省となりました。
父と母にもダンス映像を見てもらうことが出来、想いを分かち合え良かったです。

今回は、鬼太鼓、世阿弥、順徳上皇、佐々木象三がキーワードでした!

ありがとう!


2016.08.08(Mon) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


ボイスカウンセラー

ともだちが、新しい分野を勉強しているよう☆
【ボイスカウンセラー】

振動という概念は、これから一層着目されていきそうです!
粒子であり、波である。
量子論や物理学で分かっていることは、この世の1%も満ちてない現代では、
直感とか感覚って、大切です。
声にはいろんな魅力が隠されています☆
興味深かったな!モニター無料はまだやってるみたいなので、
興味ある方は宜しく!


2016.08.03(Wed) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)