Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
本番まで、あと10日

先日の合同稽古☆

前半の構成頑張ろう!
そして、ボートニャーのイベントにて、尼崎へ!


2016.05.31(Tue) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


本番まで、あと12日!脳の取扱説明書を購入!

考えるだけが脳じゃないぜ!
香瑠鼓さんのワークショップに参加されている、
神経内科の先生、木ノ本景子さんが本を出版されました!
「脳の取扱説明書」
身体と脳には非常に密接な関係があり、
その繰り返しが日常であり習慣です。
身体を動かして感じ、反応する即興ダンスは、
私たち一人一人の新しい生き方を与えてくれます。
それを紐解き、裏付けてくれるような心強いバイブルとして、
熟読し、取り入れていきたいなと思っています!
ありがとうございます!

「考えるだけが脳じゃないぜ!」


2016.05.28(Sat) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


本番まで、あと16日

そして、、合同稽古まで、、、
あと2日!!!
やらなくちゃは、美術、構成、音楽、映像、衣装、、、
山積みだが、楽しいぜ!


2016.05.24(Tue) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


公演まで、あと17日

あと17日、、、
合同稽古まで3日!(◎_◎;)
うーmn、、、コンセプトくらいしか見せれない状況。
きっと踊りに行くぜもこんな感じかな。
今できることを最大限しよう!(*^o^*)
昨夜の空。

そして、アートレッスン☆


2016.05.23(Mon) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


本番まで、あと20日

舞っ魂getta、どら猫の稽古!!
全体像を!
がんばれ、私!


2016.05.20(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


小学生の記憶~寡黙な自分~篇

最近小学生の頃の感覚をよく思い出す。
小学生だったころのわたしは、先生など迫られると、寡黙になった。
思考が停止したのではなく、むしろ頭の中がグルグル回転し始める。
基本的に怒られたりだとか、自分がいけなかったのを理解しているのだが、
なぜそれがいけなかったかという反省まで思考が整理できず、
どこか気持ちが正直になれずに、
頭がグルグルしてしまうのだと思う。
大人になった今、うまいこと難をしのいだり、
人のせいにしたり、
言葉で言いくるめたり、正当化したりと小手先の技術が先に立ち、
自分にゆっくり問いかける時間を持たなかった。
最近、そのような場面に出会い、
寡黙になり、
【心に抱いたことをそのまま】伝えた。
結果が良かったとか、悪いの話でなく、
それは、相手を想いやれた瞬間だったと思う。


2016.05.10(Tue) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


小学生の記憶~風邪引いた!~篇

風邪でダウンしておりました、、、高熱ではないのですが37度3分の熱に、、、
小学生の頃を思い出した。
学校を休んで、まじめにずっと寝てた。(今回も)
気分は元気なのに、身体がぼぅーっとする、
この感覚が久しぶりだった。
具合が悪いことはよくあるのだが、
そんな時は、大抵気分も落ち込んでいて、
みんなと踊ると回復する。
今回の肉体のダウンは
小学生のころの感覚を思い出させ、少しだけワクワクした。

ずっと寝てたのですが、
そんな最中、映画を一本見ました!
「MOMO」
とでもファンタジックでレトロな世界が好きです。
時間貯蓄銀行の役も、連想できて好きです☆


2016.05.07(Sat) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


はじめてのアートダンス教室

絵に心が投影されて、ダンスでその人らしさがにじみ出る☆


2016.05.01(Sun) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)