Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
バースデーライブ

師の香瑠鼓さんのバースデーライブに参加させていただきました。
ありがとうございます!

たくさんの有名な言葉、格言があるので、
ご自身の語録をアート本としておくらさせていただきました!

細かくはウェブに後日載せさせていただきます!
そして、!!!
舞っ魂getta始動!
6月10~12日!

宜しくお願い致します(*^o^*)


2016.04.28(Thu) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


映画

最近みた映画です☆
おすすめ☆「グランド ブダペスト ホテル」監督:ウェス・アンダーソン
おすすめ☆「お葬式」監督:伊丹十三   https://www.youtube.com/watch?v=yNO7opGnWVw
「プロヴァンス物語、マルセルの夏」監督:イヴ・ロベール


2016.04.20(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


スタニフスキーシステム

スタニフスキーシステムという有名な演技のメソッドがある。
音楽をかけ、声と動きでトライしてみた。
出し切った自分の身体は、力が入らない!!!


2016.04.13(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


東大にて研究のお手伝い

東京大学にて、ダンスの研究に協力してまいりました!
貴重な機会をありがとうございます!

昨日の雨模様で、桜の川に。


2016.04.08(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


佐渡島、ありがとう☆

佐渡島 2016/04/05空気が美味しいです。
久しぶりに青空をみました(*^o^*)
 
 
相手を理解することは、とても難しいことだけれど、
理解しようとゆっくり時間を持つ大切さを味わった。


2016.04.05(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


内堀くんと作品撮影

香瑠鼓さんレッスンにいらした、東京都学校経営のDさんのお言葉
”説得力をもって話す意識が芽生えた”
ー具体的に説得力とはどのような感じですか?
”身体からエネルギーをしっかり発信する(身振り手振りを用いて)”
丹田にしっかり心を鎮めて頭だけでなく体全体から動作も用いて相手に伝える印象でした。
ナマの生きたコミュニケーションですね☆素敵!
大学同期の写真家、内堀くんにお会いしてきました(*^o^*)
作品創りに誘っていただきました!
ありがとうございます!

近日、作品公開しますので、お楽しみに☆

そして、昨日の”はじめてのアートダンスレッスン☆”
心と身体とイメージをつなげて、可能性が広がる!
次回は4月16日(土)12:00~13:00 ・下北沢スタジオルウにて☆


2016.04.04(Mon) - 身体表現が日常に及ぼす影響について | Comment(0) TB(0)


髪カラーチェンジ

撮影も終わり、髪の色を変えました!

4月4日、5日と実家の佐渡島にかえります!
故郷の中学校や高校で、これまで東京で経験したお話などできる場が
できるといいなー。


2016.04.01(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)