Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
やっぱり日本家屋だよ

おととい、家の近くの銭湯に行ってみた!

何もないシンプルな銭湯だったが、
ひろい空間で、浸かる湯船は開放的だ。

近代マンションでは、どうしても採光をリビングや各部屋に持っていきがちだ。
一日の唯一のリラックスタイムを狭い密閉されたお風呂場で過ごす。
風呂場は外に面しているべきだ!!!!


2015.04.30(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


電子化の現代、英語

地域の仲良くなった人が経営するバーのイベントに行ってきた。

印象的だったのが、”電子タバコ”
特に、
”今はなんでも電子化の時代です”
と医学療法師の24歳の人が言っていたのが気になった。
安いし、資源も無くならないと。。

ふと思うのだが、物理学にて”エネルギー保存の法則”という言葉がある。
電気のことを言えば、石炭や石油、ウランなど、問題になっている資源がエネルギーを作り出している。

スマホなど、目の前のモノや便利にとらわれて生活してしまう私もいるのだが、
気をつけていかないと地球が寒くなってしまう日も遠くはなさそう。

本や、メール、タバコ、電車など、機械と電気なしでは生きていけないことにならないように。
We are living with the nature.


8月に韓国、9月にニューヨークに行く機会を与えてもらった。
ワークショップに使う、好きな英文を書きます。
Open up your body to the space around you.

Wherever your imagination takes you.


ちなみに、電子タバココミュニティでは、鶯谷のゲンキは有名らしい。


2015.04.26(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


都会のバスタオル、アピフェス5

きれいな空気にしたい!!

ベランダに干しておいたバスタオル。
お風呂上がりに包み込まれる、都会の香り。


お日様の香りを期待していたのだが、
逆に、田舎を思い出すことになってしまった。


お日様のパワーを返して~


あぴフェスチラシを創りました!

5月30日(士)18:00~
31日(日)17:30~
 


2015.04.24(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


Amazonの恐怖

Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実
http://gigazine.net/news/20150421-amazon-shopping-summary/



Amazonが怖いとか、危ないとかそういうのではありません。

ただ、気になるなって思ったものがあって、
Amazonで検索して、思ったより安くて、

ワンクリックで購入を押しそうになる。

すると、思いとどまる自分がいます。

資金が潤沢にないこともあると思いますが、
何か、物が溢れそうで、
また、大きさや実体を感じないまま購入することに
想像性が欠けてしまう。


そんなこんなで、今まででAmazonを利用した合計金額は、


なんと


220,000を超えていました笑


2015.04.22(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


身体・心の喜び、楽しむこと

今日は東京大学にて

非常勤講師の香瑠鼓さんの授業のアシスタント。

東大生との出会いに感謝。

素晴らしい日本になります。

最近、やるべきことをこなすと身体の喜びが帰ってくる。
なるべく仕事と思わないようにしていて、
楽しむ"ように"している。

楽しんではいけないのだけど、
ポジティブにクリエイトしている。

多面体表現者、中村明日香のソロ公演チラシデザインを担当した!





2015.04.22(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


解剖学

今日は東京大学にて、解剖学のお勉強会。

1年を通してたくさん学びました。
深める年。


早く着いたので、お散歩。

森林の

空気変わる

心地よい響き



2015.04.21(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)



今日は香瑠鼓さん指導のバリアフリーワークショップ!

写真は、あつこ姫と!

スーパーパフォーマー集団です。



2015.04.19(Sun) - ライフ(2016.05〜) | Comment(2) TB(0)