Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
我よりも相手を。人を大事にする心。

先月イスラム国の人質となり、亡くなられた女性のお父さん。
「迷惑をかけた」
我の悲しみの前に、相手を思う大きな心に感動し、
娘さんの魂も素晴らしく微笑まれていることと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
元記事
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150223/frn1502231540011-n1.htm


2015.02.23(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


エロスとタトナス

天気がいいですね!
瞬間、ぼーっと庭を眺める一間を戴きました。
その庭には「生と死」があり、成長して丁寧に切られた枝が他の植物の根本に横たわっているという美しさがありました。
見た目は、ガサッとしていてキレイなものではありませんが、そこで行われている生命活動は美しく、そのまま赴くのはいいなと思いました。

今月27日(金)私も生命を燃やします。
初めてお会いする音楽家竹本仁さんとの30分間、1対1の即興パフォーマンス。
あらゆる意味で本気でないといけないでしょう。
お楽しみにいらして下さい!
写真1提供:五十嵐 梨華




2015.02.22(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


雷神ソロ公演ありがとうございました

「雷神」



写真:Nobuyuki Aoki
照明:松本 永
美術:Cュタツヤ・中村 明日香
美術協力:清智史
ゲスト出演:香瑠鼓
出演:Cュタツヤ
衣装協力:佐々木藍紗
Special Thanks:五十嵐梨華

2015.02.08 Tokyo
舞っ魂getta制作委員会


2015.02.02(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


太陽と月、龍、ポストカード、本番まであと4日!!!

師の香瑠鼓さんのバリアフリーワークショップを本日もアシストさせて頂きました。


写真は参加者の中村さんと彼女が描いたポストカードである。
私にメッセージ付きで描いて下さった。
~~~
許可を頂き引用させていただきます。
情熱の虹色の翼で
明るい未来へはばたく
太陽と月のようなあたたかい心をもった
金のりゅうと希望の花を身につけた、
人生の旅人

彼女も障がいがあるのですが、素晴らしいアーティスト。
嬉しいです。


ワークショップの中で、願いの星を世界へ飛ばすシーンがある。
今朝のニュースで、イスラム国の難民の方の思いを思い出し、
心から祈った。
以下一部引用させて頂きます。
~~~
国境検問所周辺には今、ISに拘束されているジャーナリスト、後藤健二さん(47)の解放に備えて日本メディアが殺到している。アブアミンさんは「人質の日本人には助かってほしい。でも、欧米や日本の市民が殺されると世界は大騒ぎするが、我々はもっと血を流していることを忘れないでほしい」と訴えた。
http://mainichi.jp/select/news/20150201k0000m030047000c.html
死という言葉から程遠い、私の心に大きく響いた。
この気持ちは多くの人に伝わっていってほしい。
私もそのために表現する。

出会いを与えてくれた毎日新聞に感謝します。







2015.02.01(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)