Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
モンスターリエゾン

Honey cue 主催のイベント"モンスターリエゾン"に出演してきました!
モンスター=自由の象徴として、世界中の方へ思いが届けばと思います。
写真は主催のお母さんのオブジェ。アーティスト一家です。




2014.11.30(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


私は獰猛である

昨夜は、戦いの末、自分の獰猛さに驚いた。
追い込まれるより、追い込まなくてはいけない。人間は負けていられないのだ。

結果、私は勝利し、頭脳戦と言う名のトラップで人間らしさを確認した。


2014.11.26(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


iPad

iPadを購入して格段に作業がしやすくなった今日このごろ。

基本となるシステムはギリギリまで抑えられている。使いなれれば優れものだが、androidだった私は、初めおもちゃのように感じた。

Apple社のカメラの解像度を変えられないのですね。
アプリで対応。

解像度はPCでも変えられますものね。

ジョブズの意思を感じます。



2014.11.25(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


iPadでYouTubeを埋め込み

出来ました。
方法は、〈iframe〉タグを使いアドレスのみ差し替えるだけ。



こちらの動画はTEDより。
レッスンでリズムの考え方を伝えるのに役立ちそうです。


2014.11.24(Mon) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


今日の振付家4人

今日は子どもダンスレッスン。一緒に振り付けを創作!
自由に身体で表現をするのは、思っている以上に難しい。
途中の”おーもちお餅”は9歳の子が考えた!
素晴らしい創造性!


2014.11.23(Sun) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


モンスター学園

今日は横浜にて、障害のある方との公演!
カリスマ振付家香瑠鼓が20年近く続けてきた活動!
今回はモンスターの学校に変身します。
後ほど、ホームページにて写真をアップさせて頂きます。
下写真はご一緒にCMに出ている関井くんと。

また、香瑠鼓さん振付でデビューからお世話になっている
アーティストのZOLAのステージも本日!
場所はビッグサイトにて
Web http://mfair.flxsrv.org/yell/032.html

各地で命が燃え上がる!


2014.11.22(Sat) - art+design+dance | Comment(3) TB(0)


EPSON TVCM PULSENSE「みんな始めてる」篇

カリスマ振付家の香瑠鼓さんが振付したTVCMに、主演で関わらさせて頂きました。
ありがとうございます。

日本のもつ職人的芸当が、人間の生き生きとした活力となって表現されております。
関わらせていただき、誠に光栄です!

”ApicupiA”の即興アーティスト集団のメンバーも出演しています!ぜひご確認ください。
お繋がり頂いている皆様があって今の自分があります。
ありがとうございます。


2014.11.21(Fri) - art+design+dance | Comment(4) TB(0)