Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
松本大洋「ピンポン」

松本大洋原作のアニメ盤「ピンポン」を見た。
誰にでもヒーローはいると感じた。助けてくれるどこかの誰かではなく、身近にいる自分に影響を与えてくれている人という印象。
特に子どもの頃を思い出した。
いつもつるんでいた親友二人。
この二人がいたらどこにでも立ち向かえる気がした。そんなヒーローたちに感謝。
自分の原点を顧みるアニメ、漫画「ピンポン」。


2014.07.29(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


ミーツ・ザ・アーティスト 岩手県立美術館

岩手県立美術館にてカリスマ振付家の香瑠鼓ワークショップに関わらせて頂きました!
ありがとうございます。
空気が甘くおいしいです!
参加して下さった方たちも身体の中の自然界を感じ、集中して取り組んでおりました!自然に囲まれて育つことは大切です!

10353546_689222707792715_3653673100002056887_n.jpg


2014.07.27(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


「LINE PLAY」テレビCMに出演させて頂きました!

「LINE PLAY」テレビCMに出演させて頂きました!
振付はホナガヨウコさん。
関わらせていただき誠に感謝致します。
ホナガさんのグラフィック美の世界観とアプリのファンタジー。
ぜひご覧いただけましたら嬉しいです!


*『LINE PLAY』CM 「公園」篇
*撮影の裏話など公開中!


2014.07.13(Sun) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


「家族会議」公演まであと3日

星の流れとのご縁をいただき、感謝致します。

今日も稽古、
いい感じに仕上がってきた!!
お楽しみに✩

写真は出演者の髙山晴代さんより。
10353546_689222707792715_3653673100002056887_n.jpg 10015167_689222737792712_2717784809792655287_n.jpg


昨日はスーパームーン。
バラバラだったものが構築される、獅子座の満月です。

星の流れとのご縁をいただき、感謝致します。
先月も稽古日と重なり、蟹座の新月。
家族や家庭、母などの意味があるようです。


ありがとうございます。


自分の創作は、広げたものを整理して、空間と音楽の兼ね合いを感じ、
シャッフルで流して神のお力を借りることのようだ。
そして、いい時は必ずと言っていいほど涙を流す。
今回は3回くらい泣いた。
作品は完成が見えない状態で作っているので、
たくさんの人に迷惑をかけてしまう。
私に出来ることはなんだろうと考えてみた。


2014.07.13(Sun) - 創作に関して | Comment(1) TB(0)


「家族会議」公演まであと4日

今日は通しました。
いい感じ!皆さんありがとうございます!

昨年の自分のソロ公演も踏まえ、自分のひらめき方やつくり方というのは見えてきた。

自分の核にあるモチーフや問題の周辺にある情報を
ベターっと収集する。混沌の時間。
あとは時間と相談して決めうちである。
身体の感覚はすごい。
音楽にのって流れを創作していくことは、
自分そのもの。うそがない。

そんな表現をしていきたいし、引き出したい。




2014.07.12(Sat) - 創作に関して | Comment(1) TB(0)


"家族会議"公演まであと5日

いい感じに仕上がってきた!
本日は衣装の打ち合わせに行ってきました!
衣装の方は自らもパフォーマンスをする佐々木藍紗ちゃん。
こんなギリギリでしたが、イメージを楽しんでキャッチしてくださり感謝致します\(^^)/
たくさんの方に心配とご迷惑をお掛けしながら創作しておりますこと、たいへん恐縮です。
Cュ企画は皆様のお力があってでございます。
何卒宜しくお願い致します。

Cュタツヤ


2014.07.11(Fri) - 創作に関して | Comment(1) TB(0)


公演まで14日

公演まで2週間です!

脳がはじけそう!


昨日、今日と神奈川県へお仕事へ。
11月2日(日)に金沢動物園でダンスワークショップをさせていただけます!
こちらの詳細は随時アップしていきます!

また今日は小学校に体操の指導。
学校によって生徒の雰囲気がある。
街の感じ、先生の感じ、大人の感じが子どもにそのまま反映される。

家族会議についてまだまだ調べ物をしている段階だが、
”家族療法”という言葉がある。
いじめられている子どもそのものが悪いのではなく、
家族の環境を含めそれぞれ相互作用しているということである。

現代社会において、最近の〇〇は。
などと聞くが、まわりまわって、誰が悪いというのではない。

みんなで解決していかなくてはいけないのだ。
自己制御機能というらしい。


話は変わって動物園の打ち合わせで動物たちを見てきたのだが、
やはり”ホンモノ”は違う。

キリンなど、首の躍動感と歩く際の尻尾のコミカルさ
カンガルーの歩き方など、見て感じられて良かった。
芸術そのものであるように感じられた。




2014.07.02(Wed) - 創作に関して | Comment(2) TB(0)