Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
イリー日本橋店

上京から三年間お世話になっていたカフェが閉店した。

人生観からサービスまで様々学ばせていただきました。とても感謝しております。
この温もりを私も多くの人に与えられるよう精進します。

思い出を振り返る。
・一日1000人来る!
怒濤のランチタイムでした。
・鼻血
毎日レッスンで終電から6:30にはカウンターに立っていなくてはならなく、粘膜が弱りました。
・招待券
高島屋本店さんの生け花展にしょっちゅう行ってました。

日本橋は僕にとって特別な存在になりました。
感謝です!(^-^)


2014.03.29(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


人工みかん

毎朝食べるフルーツ。
今日は愛媛みかんの"せとか"を食べた。衝撃的だった。
http://www.kajuen.co.jp/introduction/item14.htm
おいしい(^q^)
皮が薄く、パンパンに詰まった実。
房の皮も薄い。
おいしいが、人の良いように改良されていく自然界のものたち。
寂しい感覚がみかんに詰まっているのを感じた。
おいしいから頑張って、ありがとう。

エビも食べにくいけど、食べられたいなんて思ってないよね。
その点植物は種子で繁殖するから食べやすくなるのも思惑の内でしょうか。



2014.03.27(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


踊りに行くぜⅡ2014

見にきってきた。
黒沢美香さんの作品が私は好きなようです。
・おじさんが真面目に、根拠のない自信を持って、ポジティブに舞台で生きていた。
カッコいい。
・気持ちや空気感のようなものが伝わってきて、砂浜をイメージした。
具体的な何かを思わせるしぐさがセンスよかった。
・普通の人が踊る、ダンスの社会的貢献に共感した。
・空間の使い方、身体のプロでない振付のセンスがよかった。
・即興性もあり決まりがすてき

終演後、当パンを見ると感動した。
三人の慶應義塾大学教授の出演者にはモットーがあった。
その一つ

"うまくなってはいけないが、とがってなくてはいけない"

私の細胞が震えた。
私もソロ公演クリエイション中

"うまくやろうと思うな、うまくいくと信じろ"

を思い出しました。
ルール、
毎月第一月曜日、10時集合遅刻厳禁。これが何に繋がるか疑問でも歩む。恥ずかしさを力に変える。

カッコいい!




2014.03.23(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


あぴラッキーvol.6

今日は横浜市栄区でヤングフェスティバルに参加!
カリスマ振付家の香瑠鼓が作詞振付けをしたさかえっ子体操の披露です!アシスタントさせていただきます!

あぴラッキー二日目も大成功!


本当に感謝です。
終電を間違え、タクシーで帰宅となってしまいました!

連休は天気も良く、社会全体にいい気を感じます!
来週は東京も桜花見の全盛期!
ハッピー(*^^*)


2014.03.23(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


あぴラッキー6

あぴラッキー一日目大成功!

photo:戸成アニキ

二日目の朝は気持ち良い天気、三連休中日の電車内はハッピーと紙一重感情でいっぱい!
今日もナイス!

Cュタツヤ


2014.03.22(Sat) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


不条理な夢物語

不条理な夢を見た。

連れてこられるsochiと呼ばれる女性。その横並びには仲間と思われる人たち。
ウェブ関係の犯罪を犯したようだ。
黒人の警官。犯罪者をみる数名の観衆。
その場で警官による攻撃を受ける犯罪者。下っぱと思われる二人のみ残される。ナイフを突きつける警官。

次は自分にもナイフを突きつける警官。本気だぞと示しているよう。
見ている私たちの方へ後ずさりする警官。

ナイフを渡される下っぱ。
部屋を後にする警官。
残される観衆。
タバコで黄色くなった部屋。
隅に置かれた電話。

ナイフを持って私たちに近づく下っぱ二人の下っぱ。
殺そうとはしてこない。脅してくる。

外線で外に助けを求める観衆の一人。
冷静な私、推理を始める私。

*****ここで目が覚めた。
シャワーを浴びながら考えてみる。
・人ごとではないということ
・命との向きあい方
・相手のことを考えてみるということ

犯人は逃げたかったに違いない。だから殺さず外への扉が開く瞬間を狙っていたのではないか。
日本人には徴兵の義務は無い。命への考え方が近隣諸国とは明らかに違う。






2014.03.20(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


I'm into と 祓

ウェブ制作に明け暮れる日々。
I'm into creating website !な日々です。

二つほどの気付き。

・整理とか断捨離とかには意味がないということ。私自身2014年のテーマが"祓"で、部屋の大掃除や書類情報の整理、そして世に漂う空気みたいなものを祓えたらと思っていました。
しかしながら、この"まとめる"作業に身体が喜ばない。本日のウェブ制作作業では少し生き生きする身体。
この差は創造や生み出すことだと感じる。
まとめや整理、断捨離も目的があってこその方法。
なぜ整理するのか。それは何か自分のオリジナルを創ること他ならないのではないか。





2014.03.20(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


「パソコンを再起動後、TURBOPC EX2のインストールを」 が無限ループする方へ

マニアックだが、解決方法なく苦戦したので、
たくさんの方のためになればいいなと思う。放置している方もラストチャレンジしてください。

windows 7
Home Premium 
の方で「パソコンを再起動後、TURBOPC EX2のインストールを」
が無限ループする方へ。
(それ以外の方もとにかく原因は同じです)

原因はadministratorが無効になっているようです。
(ユーザーアカウントでは有効のように表示されていますが)

方法:
スタートメニュー > すべてのプログラム > アクセサリ > コマンドプロンプト

net user administrator /active:yes

↑を入力
再起動し、administratorでログインすると、デスクトップ表示数秒後
インストールされます!!

有効のままは危険みたいなので戻しましょう。
同じ要領でNOに変えます。

net user administrator /active:no

そして、ログオフして
もともとのアカウントでログインしましょう!


これで解決できた方はぜひ、私の公演を見にいらしてください(笑)
fc2_2014-02-28_16-21-16-854.jpg
2014夏に行います。フェイスブックで繋がりましょう!
キュ タツヤで検索!!


2014.03.01(Sat) - ライフ(2016.05〜) | Comment(2) TB(0)