Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
公演まであと1日

いい公演になりそうだ!ラスト、ダッシュ!テキスタイルデザイナーの同郷同級生の山本佳那さんに衣装を創っていただきました!感謝します!


2013.08.29(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


公演まであと4日

ルゥフェスvol.5終わりました!

ゲストの紀元由有さん、楯直己さん、knobさん、そして照明の明かり屋文月さん、プロデューサーの梨華さん、お客さんの近くで接していただいたスタッフの方々に多くの人の中で産声をあげた作品となりました。
感謝いたします。ありがとうございました!

今回は生命研究所カリスマ先生と空海に懇願する民衆の意識体。
生命とは限りなく善であり、人の希望に潜む不安やそこから生まれるわき上がる感情を届けることが出来たと思っています。

またアピキュピアのメンバーのパフォーマンスに驚愕。私も精進!

あと4日、ソロパフォーマンス(*^^*)
8/30-9/1@築地場

Tシャツを買っていただいた野沢家


次回ルゥフェスは12月、アピチュア本公演11月7-9日、バリアフリーライブ11月10日☆


2013.08.26(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


公演まであと13日

更新途絶えてました!

今日はバリアフリーWSから、レッスンの日でした!

レッスン良かったです!
大いなる一日でした
F・ジャンティの連想とは違うかもしてないが、僕の中の作品の連想への理論と感覚に気がついた!

ありがとう、天(^-^)

yukoさんのメッセージからの連なり、
kantokuの劇画風な演出。
劇画は難しい、いい具合のパントマイムとセリフ。セリフはここぞと言うセリフでした、「なんじゃこりゃ!」

その後、密なお話、物理学いいね!非計算性のエネルギーの存在(ハイデッカー)頑張ってー(>_<)


ラマチャンドラの脳の中の天使進められました!読みます(^-^)/


2013.08.19(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと16日

あれ日にち、ずれてるな、(笑)

今日は自宅稽古後、ゴリパパと築地の地元居酒屋へ飲みに行って来ました!
「つきじ坪半」

食事が繊細で、みずなすの果物のようなシャキシャキ感、新茶葉のお浸し、とろろ麦飯、いちじくのゴマドレは絶品。

久しぶりにすごい飲んだ。

相席した方々と盛り上がり、ゴリパパのコミュニケーション力はスゴいな。
こういう勉強したいな。

相席した方に公演の告知させていただき是非来ていただけるかもとのこと。
地元居酒屋のマスターも来ていただけるかもです。

地域からうまれる総合的なアートを配信していくのは楽しいです。


2013.08.15(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと18日

今日から大家さんは帰省している模様。
築地の一軒家を独占。
広い居間の真ん中に布団をひいて寝てみる。色んなおとが少し自分から離れた位置から聞こえる。いいな!

13日からお盆で特に迎える日なので、築地本願寺に行って来ました。
これから15日までは毎日通います。
実家に帰れないのでお許しください。

お盆休みの築地は人気も程よく地元の人が多いのかな、のんびりです!

さて、パキパキいこう!


2013.08.14(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと19日

今日は衣装の打ち合わせ
とても楽しそうに受け入れていただけました。
テイストやイメージを資料として渡すのは大切だな!
遊ぶの楽しいといっていただけました!

新しいもの創っていけたらいいな!

急遽お願いしたため、まだ未定ですが完成することを願って!

よろしくお願いします!

そして、香瑠鼓ワークショップアシスタントのお仕事。
自己否定は誰でも持つものです。この転換こそ進歩のエネルギー。
悩みを抱えている方のためになりたい!

そんな公演にします!!!
生命研究所より


2013.08.13(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと20日

今日は猛暑でしたね!
東京都心は最低気温が30.4度と明治から観測し続けた中で最高だそうです。

お風呂に入るときに、海にあるシャワーを浴びている感覚でした。

今日はYoutubeで「nature music」と検索し、ストレッチしたら、いろんな世界に連れて行っていただきました。

感謝

音楽の力恐るべし。


明日は衣装に力を貸してくれるかもしれない方と打ち合わせ。
楽しみです!

今日も安らかに、地球、自然、宇宙。


2013.08.12(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと21日

今日はカリスマ振付家の香瑠鼓バリアフリーワークショップのアシスタントをして参りました。

夜はアーティストのRyncoさん、楯直己さんのライヴに。

感謝致します。

僕が始めて舞台で即興をした「feel/Rynco」
二年経ったのだと、思いと記憶がわき上がる。

自己否定癖のある私は「辛かったね」とそのオモイを取りだし声をかけてあげたかった。
開放されました!
この感覚を今生きる人にも優しく届けたい。
そして、生命とは宇宙的にきわめて善であると。(Rynco さんバースデーおめでとうございます)

即興で急遽、楯直己さん、Rynco さんと関わらせていただき少しでも届けと。(後日動画をお載せします)
感謝致します。

すべての自然にも、太陽にも、宇宙のサイクル☆ナイス!


2013.08.10(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと22日

今日は台本書き上げに。

PCに向かい合いすぎ、さすがにブルーライトグラス欲しくなった。


2013.08.09(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


公演まであと23日

今日は森山開次さん公演、美木マサオさん、笠井晴子さんも出演している「LIVE BONE」へ行ってまいりました。

ポップで仕掛けの多い空間で、身体の見えない表現を感じました。
PAも即興でやってしまう、作曲家アーティストの川瀬さんの動きも必見でした。

おいしい公演をいただいたので、僕も創作に励みます!


2013.08.07(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


公演まであと24日

今日はワークショップアシスタント。

朝から踊れることに感謝。
午後はミーティング、台本を書く予定なので途中で退出。
キョトンとする二人。

愛とは何だろうか。
僕は自分のことしか考えてないのではないだろうか。

きちんと自分の行動の意思を伝えなくてはと思った。


2013.08.06(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


公演まであと25日

今日はレッスンでした!

Momentumという言葉を教えてもらいとてもいい言葉だと思いました。

一部引用
Momentumはずみ、勢い、推進力という意味らしいです。私のイメージでは連続性、流れという意味あいで使いました。

ポップという言葉も気になっていて、弾むという意味なので一致!

いいね!


2013.08.05(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


公演まであと26日

今日は髪を切りに。

一月ほど前に下北沢でカットモデルをお願いされました。
90%オフで赤毛のカッコいい感じになり満足です!

なるべく早くとのことでしたが、昨日電話しても快く受け入れてくれました。
20時約束だったのが、19時にしてと言われました。


神泉にあるお店
雰囲気はクラシックで格調あるテイスト。
店員は黒スーツでエグザイルみたいな人ばかり。丁重な感じがあります

前もって評判をググっていましたが、少し不安になります。
中に通されまう。なかなか方向性決まらず、でしたが、アシンメトリーでツーブロックに。主旨も聞き、どうやら若く暇だったので下北沢に出向いたとのこと。

自信満々にバリカンをいきなりいれられ、もう口出しができない状況に。もう任せるしかありませんでした。
彼には完成形が見えていたのであろうか。
不安で眠気も来ないようなカッティングでした。
ハサミが肩に二回ぶつかり、櫛は落とすは緊張しておらずお腹に意識は落ちているみたいですが、いびつな姿勢のカッティング。

全体を通して見ていたのですが、
どうやらいじめられてる感じがあります。カット中に真剣に切ってくれるSさんの後でふざけ会う先輩。
帰り際に出来たカットをみて、「自分じゃセットできなそうだね」とヘドを吐いて帰る先輩。
僕は切られている間なんとかこの人を信じようとすることしか出来ませんでした。

今ではネガティブを笑いのエネルギーに変えてあげる力を持ちたいと思っています。


結果的にとてもナイスな髪になったので良かったです(^-^)/


2013.08.04(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


公演まであと27日

今日は、台本進めた!
FBページもつくった!
頑張ろう!

大家さんがいなく、リビングで大の字になっていたら、嫌な気配と予感の入り交じった感覚があった。

やはりいた、G!
感覚が敏感になってるなと思いました。
申し訳ないが殺虫剤。
田端に住んでいた時の恐怖が。
彼らの人に与える印象を分析したのを覚えています、
・カサカサというクレバーな動きとそのスピード感
・そして、飛べるのです。
・出現場所が汚くセコい印象
これら印象が、遺伝子に既に組み込まれているのですね、


退治しました。ごめんなさい。
何も悪いことはしてないんですよね。本当に人間の勝手なイメージでごめんなさい。

もがいていました、苦しんでいました。しびれていました、止まりました。ごめんなさい。

動き出しそうでした、間接的に触りました、感触が嫌でした、袋に入れました、登ってきそうでした、沢山溢れてきそうでした、夢に出てきそうでした、ごめんなさい

捨てました、狭いです、暗いです、息もしていません、冷たくなります、燃やされます。ごめんなさい。

本当にごめんなさい。


2013.08.03(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


公演まであと28日

今日は
楯直己さん、knobさんがいらっしゃるIAMのイベントに池上実相寺に行ってきました。

お寺のもつ神秘的な空間で、何か落ち着いて自己を見つめられ、それでいて誰か見えない存在が見守っていてくれるような空間でした。

音楽の空間のなかで、イメージに漂い、脳天を突き抜けるような別の空間に飛ぶこともできました。
・8月は原爆投下の月でありヘイワを祈る音楽は灯籠流しをイメージさせられ、平和への思いを感じます
・お客さんにウ~という音を言ってもらい演奏するシーンは参加的な喜びと新しい自分を知るきっかけになりました。

11月1日にもあるので行きます!


2013.08.02(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


公演まであと29日

ソロ公演まで1ヶ月をきりました!

今日の活動を少しでも残せたらと思います!


今日はソロでパフォーマンスする村田正樹さんの公演に行きました!
いい意味のユルさとそこに含まれるセンスのよさは現代的な印象をうけます。

・案内の張り紙など細かい空間づくり素敵
・FBとプロジェクタ素敵!
・声のタップダンス面白い
・夢という普遍的テーマで起床シーンからも良い!
・空間の使い方、手紙を読むなどいい!
・帰りにTシャツに寄せ書きは思い出として良いな!


2013.08.01(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)