Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
事象を楽しむ

やはり。

自らが行動することで、
人に何かしらの影響を与え、
また、僕自身も日常を敏感に感じる。

特別な頑張りでもないのだが、
自然と足が向く。
そこがキラキラすることをソウゾウできるからだ。


桜が目を出した。
おはようと。
色々な好きなパフォーマンスがあるが、
この桜のようなパフォーマンスは好き。
桜はまた1年の来年への思いで、ごく自然にパフォーマンスする、開く咲くという事象を起こす。
その事象には1年、また歴史を含む。

咲くという事象に歴史を感じる、そのパフォーマンスを一つとしてできたらいいな。

参考:トムとジェリー、コンドルズ、加藤紗希


2012.03.31(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


へあかっと

今週末福島県いわき市に踊りにいってくる。

日独協会設立記念パーティイベントである。


髪を切りに行ってきた。
銀座のTAYAにK氏に連れていって頂いた。
一流であった、アトラクションのようであった。
とともに、違和感を感じる。

この違和感が刺激でありインスピレーションなのだと


とりあえず入ってください、から始まる。
重力に逆らったスタイリングと会話して終わる。
用意されたいくつものアトラクションを受けとり、いつの間にか。

上から下りてきた命令をこなす、こなす。
こなしていく内に何が見えた?





2012.03.29(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


鉄拳が描いたパラパラ漫画「振り子」

好きです。泣いてしまいました。

やはり感情か。そこにあるのは欲と動作。
また記憶があり、それが陰陽となって戻ってくる。

http://youtu.be/Bf9K6SXDkXU


2012.03.21(Wed) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


///wow///

最近アートよりの動画に立て続けで出会ったので、載せます。


TRon DANCE


pendume waves


The Dirty South



2012.03.16(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


デラシネラワークショップ

小野寺修二さんワークショップ行ってきた。

心が清らかに。
自分が不安になる。
それはポジティブ、向上心。
この感覚を絶対忘れてはいけない。
知っている。
グレそうな自分もいる。

新鮮な心。

ワークショップでは自分の経験と照らしあうところ、もっとそつなくなイメージ、誠実さ、リズムの切り替え。

一番大きな枠組みでは方向性は大丈夫。
もっと細かいところで修行。
とりあえず突き進める。

twitter と連動で記事書くと、つぶやかれるのだが、そこに写真1枚とか書かれるので、できればあげたい。

踊りに行くぜⅡ福岡公演@イムズホール

左:中島誠 右:本間達也


2012.03.12(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


開かれる。

誓いがある。
貫くとは違うが、禁欲のようなもの。
あっちにも、こっちにも、すぐに触れることができる時間の流れの空間が広がり続ける。
このままでは危険だ。

感じること。
感覚。

自分を見つめる時間。
イメージ。

だからこそ、日常的に決めてやる身体感覚的なものが必要。
習慣。

それは蓄積され、精神の与える影響も大。


起きろ、目を覚ませ。


第6段名刺
 


2012.03.08(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ポストカード 54

先にポストカード。
感謝の敬意を込めて。

二枚のカード、重ねると現れる。

『54』という数字から生まれたカード。
54というのは直方体の一面を3×3で分割したものであり、今回はその3面を見せたもの。
その一つ一つの窓から浮かぶ景色。
それがある性質に見えたらいいなと思い制作したカード。


2012.03.02(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)