Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
judance




2012.01.25(Wed) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


judance




2012.01.25(Wed) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


ひろぶろ

ひろぶろ3代目 発見!!
嬉しいです。

吹いたら負け 伝説のエクササイズ(動画)

ビートにはテンションも、沸騰のイメージ。

10歳の少女の天使の歌声が話題



2012.01.20(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ひろぶろ

ひろぶろ3代目 発見!!
嬉しいです。

吹いたら負け 伝説のエクササイズ(動画)

ビートにはテンションも、沸騰のイメージ。

10歳の少女の天使の歌声が話題



2012.01.20(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


八つ裂き

踊りに行くぜⅡ札幌稽古場パトス『拮抗』




ブレスレットとお別れ、新しい顔ぶれに。

よりぶつかります。
その器でいこう!

3つ。

自我や信念、思い、弱い部分やおぞましい部分の本能出力、年以外に突破のイメージ捻出(どこかの自分)

裏をかくとか、あまのじゃくとか、意表をつくとか、その類い。(楽しみとリラックス。)

自分の世界に引っ張るの執着<=>相手の良さ動きの発見と瞬間の追いかけ(自己との衝突)

リズムと裏打ち(プリミティブな鼓動)


とにかくこれ4つ。イメージ持つ。


2012.01.20(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


八つ裂き

踊りに行くぜ?札幌稽古場パトス『拮抗』




ブレスレットとお別れ、新しい顔ぶれに。

よりぶつかります。
その器でいこう!

3つ。

自我や信念、思い、弱い部分やおぞましい部分の本能出力、年以外に突破のイメージ捻出(どこかの自分)

裏をかくとか、あまのじゃくとか、意表をつくとか、その類い。(楽しみとリラックス。)

自分の世界に引っ張るの執着<=>相手の良さ動きの発見と瞬間の追いかけ(自己との衝突)

リズムと裏打ち(プリミティブな鼓動)


とにかくこれ4つ。イメージ持つ。


2012.01.20(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


2012恋の予感

人を好きになるとはどういうことなのだろう。

意識次第なのか。



時間は刻一刻と流れているようであるが、
気持ちの流れが空中に浮かぶ。

白いシャボン玉。
なんとなくゆったりした時間が流れた。
僕を見る。
僕はすべきことをゆっくりと探す。
楽しみ、ワクワク。

刻一刻な時間はいつものようには流れない。


2012.01.16(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


2012恋の予感

人を好きになるとはどういうことなのだろう。

意識次第なのか。



時間は刻一刻と流れているようであるが、
気持ちの流れが空中に浮かぶ。

白いシャボン玉。
なんとなくゆったりした時間が流れた。
僕を見る。
僕はすべきことをゆっくりと探す。
楽しみ、ワクワク。

刻一刻な時間はいつものようには流れない。


2012.01.16(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


踊りに行くぜⅡ札幌本番

札幌稽古場“パトス”----(哀愁の意ですね)

衣装の羽織り


本番無事終わり、怪我もなく良かった(・・)

即興、、、もっとその場その時に圧力を受けながらも、明るく捉え、客観的に素直に正直になれたらいいな。

あぴラッキーの感覚 

集中!!


2012.01.15(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


踊りに行くぜ?札幌本番

札幌稽古場“パトス”----(哀愁の意ですね)

衣装の羽織り


本番無事終わり、怪我もなく良かった(・・)

即興、、、もっとその場その時に圧力を受けながらも、明るく捉え、客観的に素直に正直になれたらいいな。

あぴラッキーの感覚 

集中!!


2012.01.15(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


札幌. 踊りに行くぜⅡ

あぴラッキー終わり、さっぽろ。

こんなにも、、、


あぴ後、さっぽろ1日目でブレスレット。涙
フローライト、蛍石

ありがとう。

ひとつ本番終わると、体力、気力的に
ボーッとします。
首。食べ物がつまっているイメージ。
腰も慢性です。
そして、睡魔。
2日甘えさせてもらい、ようやく動、動、動。

もっと大きくなります。


2012.01.13(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


札幌. 踊りに行くぜ?

あぴラッキー終わり、さっぽろ。

こんなにも、、、


あぴ後、さっぽろ1日目でブレスレット。涙
フローライト、蛍石

ありがとう。

ひとつ本番終わると、体力、気力的に
ボーッとします。
首。食べ物がつまっているイメージ。
腰も慢性です。
そして、睡魔。
2日甘えさせてもらい、ようやく動、動、動。

もっと大きくなります。


2012.01.13(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


あぴラッキーvol.3

あぴラッキーvol.3無事終演しました。


5回公演でリハーサル含めて計10回の通し。

洗練されていく様子が手にとってわかるようでした。
皆様お疲れ様です。

品格、これは落ち着きにつながりました。
セクシーでいやらしい方向に少し動いたのかな。
設定として、レストランでウエイターでお客さんとともに進行していくのは分かりやすかったのだな。
また、雲のように形状を持たない流れの動きから生まれる、リズミカルなシルエットのある動きもクリアなのか。

一番の経験はお客さんの笑い声。
今の自分や起きたことを誠実に受けとめ正直になる、というのか。あ、こんな感じですかと、ダンサー特有の高圧的な感じを逆手にとる。
微笑む。

高圧的というか、幻想的なものも非常に大切だ。


ひらけひらけ。
調子にのった!


では、用意していく上で。
本番1発目でほとんどが生まれた。
こんな感じかと。

それを予想する。

いらっしゃいませ、から
ご注文の品、料理を渡すくらいだ。
料理は体を浄化する、

その中の皿返してもらうとか、席を間違えるはレストランの日常シチュエーションをイメージする。

また別の、踊っていたらお客さんを蹴りそうになるとか、うまく白衣が脱げないとか、思ったより曲が早く終わって最後までできないとか、瞬時にお客さんも共感できる範囲で正直に自分のことをいってみる。


2012.01.10(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


あぴラッキーvol.3

あぴラッキーvol.3無事終演しました。


5回公演でリハーサル含めて計10回の通し。

洗練されていく様子が手にとってわかるようでした。
皆様お疲れ様です。

品格、これは落ち着きにつながりました。
セクシーでいやらしい方向に少し動いたのかな。
設定として、レストランでウエイターでお客さんとともに進行していくのは分かりやすかったのだな。
また、雲のように形状を持たない流れの動きから生まれる、リズミカルなシルエットのある動きもクリアなのか。

一番の経験はお客さんの笑い声。
今の自分や起きたことを誠実に受けとめ正直になる、というのか。あ、こんな感じですかと、ダンサー特有の高圧的な感じを逆手にとる。
微笑む。

高圧的というか、幻想的なものも非常に大切だ。


ひらけひらけ。
調子にのった!


では、用意していく上で。
本番1発目でほとんどが生まれた。
こんな感じかと。

それを予想する。

いらっしゃいませ、から
ご注文の品、料理を渡すくらいだ。
料理は体を浄化する、

その中の皿返してもらうとか、席を間違えるはレストランの日常シチュエーションをイメージする。

また別の、踊っていたらお客さんを蹴りそうになるとか、うまく白衣が脱げないとか、思ったより曲が早く終わって最後までできないとか、瞬時にお客さんも共感できる範囲で正直に自分のことをいってみる。


2012.01.10(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


2012/01/01

明けましておめでとうございます。

賀正新年


今年もどうぞ、突拍子もない私ですが正々堂々と真剣に参りますので、
宜しくお願いします。


自転車をこいで新年を迎え、
愛宕神社初詣。

今年はどこか、全く知らない真っ白な広い所へ行きます。
インドか。


2012.01.01(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


2012/01/01

明けましておめでとうございます。

賀正新年


今年もどうぞ、突拍子もない私ですが正々堂々と真剣に参りますので、
宜しくお願いします。


自転車をこいで新年を迎え、
愛宕神社初詣。

今年はどこか、全く知らない真っ白な広い所へ行きます。
インドか。


2012.01.01(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)