Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
野獣のように

踊りに行くぜⅡの企画で1週間
札幌へ。


12/21ワークインプログレス


東京は12月の東京は暑い。
北欧の人かな、外国人がたまに薄着もわかりそう。

手袋をはめない。
少し荒っぽく野生に近づいたかな。

もう年越し。
今年は色んなことが起こりすぎた。
多くの人と自然が感じ共有できたこと。


2011.12.22(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


野獣のように

踊りに行くぜ?の企画で1週間
札幌へ。


12/21ワークインプログレス


東京は12月の東京は暑い。
北欧の人かな、外国人がたまに薄着もわかりそう。

手袋をはめない。
少し荒っぽく野生に近づいたかな。

もう年越し。
今年は色んなことが起こりすぎた。
多くの人と自然が感じ共有できたこと。


2011.12.22(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


Affect a sentence

Affect a sentence (連なる一文、関係が及ぶ一文)

複数人で単語もしくは一文を言い回しできた物語
語り:新田、中島、藤井、本間

「輝けソラ」

小五の少女、学校へ行きたくない。
新しいクラスに馴染めない。(五年二組)
ピアノが得意。
けん盤の上にカエルが乗っている。
楽しくおしゃべり。学校より楽しい。
お母さんのご飯が好き。
今日はいつもの煮物だ。
煮物を作りたい。お母さんに習おう。
五年四組のハシダ君に食べてもらいたい。
カエルにはお裾分け。
煮物の唄を作った。
ニーモノ ニモノ 私が作った オイシイニモノ
明日は授業で煮物を作るみたい。
今日作ったからイイヤ。
学校にも行かなくてイイヤ。
ハシダ君に渡したい。
その夜、
キッチンで
ハシダ君を
想って
煮込んだ
グツグツ、グツグツ
味見をしたモグモグ、モグモグ
これならイケる、学校に行こう
登校時、煮物をいれたタッパーを
同級生の女子に見つかってしまった。
「ヤダー」
足が止まる
手から煮物を落としてしまった。
拾ったのはカエル。
それでもハシダ君への煮物作り日記はつづく。



札幌の自然美に沢山触れられて幸せ。
 


2011.12.19(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


Affect a sentence

Affect a sentence (連なる一文、関係が及ぶ一文)

複数人で単語もしくは一文を言い回しできた物語
語り:新田、中島、藤井、本間

「輝けソラ」

小五の少女、学校へ行きたくない。
新しいクラスに馴染めない。(五年二組)
ピアノが得意。
けん盤の上にカエルが乗っている。
楽しくおしゃべり。学校より楽しい。
お母さんのご飯が好き。
今日はいつもの煮物だ。
煮物を作りたい。お母さんに習おう。
五年四組のハシダ君に食べてもらいたい。
カエルにはお裾分け。
煮物の唄を作った。
ニーモノ ニモノ 私が作った オイシイニモノ
明日は授業で煮物を作るみたい。
今日作ったからイイヤ。
学校にも行かなくてイイヤ。
ハシダ君に渡したい。
その夜、
キッチンで
ハシダ君を
想って
煮込んだ
グツグツ、グツグツ
味見をしたモグモグ、モグモグ
これならイケる、学校に行こう
登校時、煮物をいれたタッパーを
同級生の女子に見つかってしまった。
「ヤダー」
足が止まる
手から煮物を落としてしまった。
拾ったのはカエル。
それでもハシダ君への煮物作り日記はつづく。



札幌の自然美に沢山触れられて幸せ。
 


2011.12.19(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


テキスタイル

踊りに行くぜⅡ”札幌レジデンス”

稽古場。
この感じ好き。
テキスタイルか。



2011.12.15(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


テキスタイル

踊りに行くぜ?”札幌レジデンス”

稽古場。
この感じ好き。
テキスタイルか。



2011.12.15(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


日々、思想変化

思想があってそれは変化していく。

カプチーノもそうだ。
パフォーマンスもそう。

ここでいう思想とは、意識とか感覚とかイメージである。
前者で言うなれば、フォームミルクの量を見ていたものが、
今では、ESPクレマに同調する(質感、密度、重さをイメージする、体感する。)
http://www.caffe-cuore.com/myweb1_011.htm
体感できるのかと自問するが、クレマの気持ちになれるのである。
今日は薄く軽いとか。

後者で言うなれば、外のものと遊んでいたり、自己の体内空気で遊んだり、自己の輪郭と他意識関節であったり、変化していく。


思想は知識で留まらず、体内に入っていく、それらが連なる。

無印良品有楽町店にて繋ぎの展示



2011.12.10(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


日々、思想変化

思想があってそれは変化していく。

カプチーノもそうだ。
パフォーマンスもそう。

ここでいう思想とは、意識とか感覚とかイメージである。
前者で言うなれば、フォームミルクの量を見ていたものが、
今では、ESPクレマに同調する(質感、密度、重さをイメージする、体感する。)
http://www.caffe-cuore.com/myweb1_011.htm
体感できるのかと自問するが、クレマの気持ちになれるのである。
今日は薄く軽いとか。

後者で言うなれば、外のものと遊んでいたり、自己の体内空気で遊んだり、自己の輪郭と他意識関節であったり、変化していく。


思想は知識で留まらず、体内に入っていく、それらが連なる。

無印良品有楽町店にて繋ぎの展示



2011.12.10(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


手洗いダンス

森山開次さんとともに手洗いダンス。
子どもたちとともに身体を動かして来ました!


ホームページ
http://handwashing.jp/

リンク
http://www.townnews.co.jp/0106/2011/11/24/126017.html
僕は風邪を引きそうなとき感覚でわかります。
そんなとき僕は手洗いうがいをします。
大切なことですね。


子どもたちは面白いです。
即興力が試される。
子どもたちは素直。予定調和じゃない。
一つのことを面白がって連鎖反応、広がっていく。
浸透すればエネルギーが増幅していく。

受け取り、ずらせるか。
冷静に、ファニーに。


2011.12.10(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


手洗いダンス

森山開次さんとともに手洗いダンス。
子どもたちとともに身体を動かして来ました!


ホームページ
http://handwashing.jp/

リンク
http://www.townnews.co.jp/0106/2011/11/24/126017.html
僕は風邪を引きそうなとき感覚でわかります。
そんなとき僕は手洗いうがいをします。
大切なことですね。


子どもたちは面白いです。
即興力が試される。
子どもたちは素直。予定調和じゃない。
一つのことを面白がって連鎖反応、広がっていく。
浸透すればエネルギーが増幅していく。

受け取り、ずらせるか。
冷静に、ファニーに。


2011.12.10(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


新しい価値観

思い付くようなことは誰かがやっている。

しんどい、とか先が見えない、そんなところに突っ込んでいく感覚。

稽古、話し合いの中で感じる。
これで大丈夫か、疑心暗鬼。
想像範囲外からくる恐怖。

新しい価値観が生まれる。


2011.12.03(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


新しい価値観

思い付くようなことは誰かがやっている。

しんどい、とか先が見えない、そんなところに突っ込んでいく感覚。

稽古、話し合いの中で感じる。
これで大丈夫か、疑心暗鬼。
想像範囲外からくる恐怖。

新しい価値観が生まれる。


2011.12.03(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)