Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
最近

最近、、

本読みました。

三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)
(2006/03)
西岸 良平


これは京都から帰るバスの中で、、、
行きのバスが3時間遅れ、その時間を利用してジャンプ買っている人がいました。
なんて至福の時間なんだろうと思いました。
だから、帰りマネしました。本質的には違うけど、とてもいい作品と出会えました。
作品の中でも良し悪しがありますが、全体的にのんびりとしていてオススメ!!
なんだかあたたかい。

次は、
イルカのごとく―東京藝術大学学長 宮田亮平の世界イルカのごとく―東京藝術大学学長 宮田亮平の世界
(2009/12)
宮田 亮平


東京芸大学長は佐渡の人。
ということを知らないわけにはいけないので、購入。
作り手の精神がかかれてます。

最後は、
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)
(2007/03)
島村 菜津



濃い内容で長くかかりました。


そして、最近、
展示を見てきました。

「ADC展」と「日本のグラフィックデザイン2010」
旭化成のCMいいです!
要チェック。

あとは、最近、ホナガヨウコさんの舞台を見てきました。
この人の作品、好きです。
なんだか笑えるし、フシギだし、懐かしいし、温かいし、感動する。

9月1日の〆切のダンスコンペのメンバーを募集します。
出品料はありませんが、準備で少しだけお金がかかる予定です。
やりたいことは大枠決まっています。
ただそこで何が出来るかは、参加してくれる人の力が必要です。
どうかよろしくお願いします。
最低2人必要なのです。是非興味ある方は、連絡ください。


2010.07.25(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


最近

最近、、

本読みました。

三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)
(2006/03)
西岸 良平


これは京都から帰るバスの中で、、、
行きのバスが3時間遅れ、その時間を利用してジャンプ買っている人がいました。
なんて至福の時間なんだろうと思いました。
だから、帰りマネしました。本質的には違うけど、とてもいい作品と出会えました。
作品の中でも良し悪しがありますが、全体的にのんびりとしていてオススメ!!
なんだかあたたかい。

次は、
イルカのごとく―東京藝術大学学長 宮田亮平の世界イルカのごとく―東京藝術大学学長 宮田亮平の世界
(2009/12)
宮田 亮平


東京芸大学長は佐渡の人。
ということを知らないわけにはいけないので、購入。
作り手の精神がかかれてます。

最後は、
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)
(2007/03)
島村 菜津



濃い内容で長くかかりました。


そして、最近、
展示を見てきました。

「ADC展」と「日本のグラフィックデザイン2010」
旭化成のCMいいです!
要チェック。

あとは、最近、ホナガヨウコさんの舞台を見てきました。
この人の作品、好きです。
なんだか笑えるし、フシギだし、懐かしいし、温かいし、感動する。

9月1日の〆切のダンスコンペのメンバーを募集します。
出品料はありませんが、準備で少しだけお金がかかる予定です。
やりたいことは大枠決まっています。
ただそこで何が出来るかは、参加してくれる人の力が必要です。
どうかよろしくお願いします。
最低2人必要なのです。是非興味ある方は、連絡ください。


2010.07.25(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


方向性からのコレ有りかな?

東京の流れは速い。
何度書いたことか、、

最近は、京都へ行ってまいりました。祇園祭です。
祇園祭は昔、国内で疫病が流行ったときに、それを祟りだとして、
昔の地域の数66にちなんで、庭園66箇所を回り、祈るための行事だたそうです。

・京都は佐渡の夏の気候に近い。からっとしている。
 東京がじめっとしすぎ。
・京都は、きれいな人が沢山いる。割合的に。
 整っている。

奨励制度、25歳までに何とかする!

ねーちゃん、
祇園


そして、ピーターパンも見に行きました!
かっちゃん、お疲れ様です!

面白かったです。

・声はんぱない。知識ないけど、すごかった。
 動きながら声だすって難しいと思う。ブレがない。
 さやかさんすごい!
・子供と僕は笑うところが違った。子供はすごい反射的。
 コケルとか、変な音とか、反射的、
 だから、2、3幕の方が面白い。
 ストーリーにギャグが含まれてる。
 まじめなおふざけから生まれるもの。

僕も制作の立場として、自分の方向性から生まれた、これ有りかなに挑戦したい。「First」・・・一番。まあ初めてだし、その飛び込む感じを出したいから「First」、コンクールのタイトルです。
 
にしても、今日はエスプレッソの練習。
全然違う。

・落ち方でわかる。
・粉の量、水平、タンピング圧力、秒数、温度

面白い。


2010.07.21(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


方向性からのコレ有りかな?

東京の流れは速い。
何度書いたことか、、

最近は、京都へ行ってまいりました。祇園祭です。
祇園祭は昔、国内で疫病が流行ったときに、それを祟りだとして、
昔の地域の数66にちなんで、庭園66箇所を回り、祈るための行事だたそうです。

・京都は佐渡の夏の気候に近い。からっとしている。
 東京がじめっとしすぎ。
・京都は、きれいな人が沢山いる。割合的に。
 整っている。

奨励制度、25歳までに何とかする!

ねーちゃん、
祇園


そして、ピーターパンも見に行きました!
かっちゃん、お疲れ様です!

面白かったです。

・声はんぱない。知識ないけど、すごかった。
 動きながら声だすって難しいと思う。ブレがない。
 さやかさんすごい!
・子供と僕は笑うところが違った。子供はすごい反射的。
 コケルとか、変な音とか、反射的、
 だから、2、3幕の方が面白い。
 ストーリーにギャグが含まれてる。
 まじめなおふざけから生まれるもの。

僕も制作の立場として、自分の方向性から生まれた、これ有りかなに挑戦したい。「First」・・・一番。まあ初めてだし、その飛び込む感じを出したいから「First」、コンクールのタイトルです。
 
にしても、今日はエスプレッソの練習。
全然違う。

・落ち方でわかる。
・粉の量、水平、タンピング圧力、秒数、温度

面白い。


2010.07.21(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


ゴキブリ、事を起こす!!

まじむり?

ゴキブリでました。。。
あいつなんであそこまで気持ち悪くなれたんだろ。
結構カブトムシと同じって思えばいけると思っていたのに。。

アースジェット!そしたら跳んできた!
思わず飲み物、蹴り飛ばす。こぼす?
ビビリデス。充電器踏んでビクッとします。

あいつすげー。
なんでだろ?
・悪いイメージの先行、汚い
・壁をカサカサ走る。万歩計では測定不能
・いざとなると飛べる、腹立つ、怖い


てなわけで今日はkittenの舞台に。
感動。やっぱり泣きに行ったり、笑いに行ったりしたいもんだね!
僕の場合、もうコントに見えてしかたなかった。ツッコミが思いつく思いつく。

しかしながら、やはり踊りと言葉のギャップは感じるな。
いい方向に作用すればいいけど、言葉があるときはすんなり受け入れられる振りを作る必要があるようだ。

いろいろ感じた舞台でした。
いろいろ感じるのはいいこと。

そして、そろそろ僕も自分で事を起こす時が来たと感じます。
そうするなら、ダンサーしか見に来ない舞台なんてヤダ。
空間のデザインだ!
インスタレーションに近い。


2010.07.16(Fri) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


ゴキブリ、事を起こす!!

まじむり?

ゴキブリでました。。。
あいつなんであそこまで気持ち悪くなれたんだろ。
結構カブトムシと同じって思えばいけると思っていたのに。。

アースジェット!そしたら跳んできた!
思わず飲み物、蹴り飛ばす。こぼす?
ビビリデス。充電器踏んでビクッとします。

あいつすげー。
なんでだろ?
・悪いイメージの先行、汚い
・壁をカサカサ走る。万歩計では測定不能
・いざとなると飛べる、腹立つ、怖い


てなわけで今日はkittenの舞台に。
感動。やっぱり泣きに行ったり、笑いに行ったりしたいもんだね!
僕の場合、もうコントに見えてしかたなかった。ツッコミが思いつく思いつく。

しかしながら、やはり踊りと言葉のギャップは感じるな。
いい方向に作用すればいいけど、言葉があるときはすんなり受け入れられる振りを作る必要があるようだ。

いろいろ感じた舞台でした。
いろいろ感じるのはいいこと。

そして、そろそろ僕も自分で事を起こす時が来たと感じます。
そうするなら、ダンサーしか見に来ない舞台なんてヤダ。
空間のデザインだ!
インスタレーションに近い。


2010.07.16(Fri) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


VOGUE

知らなかったジャンル
”VOGUE?ヴォーグ?”




2010.07.15(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


VOGUE

知らなかったジャンル
”VOGUE?ヴォーグ?”




2010.07.15(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


リハーサル 壱

今日は深夜リハーサル!
SJDAに向けてソロリハーサル。

振り付けです!

踊り続けるのぢゃ

どうやって作ってこ?

感じたものを受け入れる?
一貫したテーマとクロス、本能


2010.07.13(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


リハーサル 壱

今日は深夜リハーサル!
SJDAに向けてソロリハーサル。

振り付けです!

踊り続けるのぢゃ

どうやって作ってこ?

感じたものを受け入れる?
一貫したテーマとクロス、本能


2010.07.13(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


神楽坂のたび

今日、昨日と神楽坂へ、、、

今日は書道、お抹茶、  昨日はダンス公演。

何よりも経験。
初のお抹茶。
日本人が古来から伝わった作法。
意味のある行為。
初の体験、緊張の行為。
こういうフレッシュな気持ちになる大切さ。
焼けどするかもしれない所に飛びつく感じ。
けど、そこは以外にも居心地のいいもの。
人と人のコミュニケーション。
とてもいい経験をさせてもらいました。

安田有吾さんという書楽家の実家が舞台。
とてもいいお家で入った瞬間に好きになりました。
日本建築の美が備わっていたと思います。
そこを取り壊すなんてもったいない。
人には様々な理由が存在します。

今日は本当にいい刺激をもらいました。

そんなことより踊りませんか
書道1
すだれ越しに見る作品
書道2
和室と抹茶と人
抹茶

そして、最近ぼくの周りで変化が起きている。
変化というか、決まっていっている。
自分でもびっくりするくらい、重なっている。
これは、僕へのプレゼントなのか、それとも見せしめなのか。
このままでいいのかは、僕にはわからない。

だがしかし言えることは、今、目の前にある要素、方向を一つ一つ大切にしていくことだ!
離れない!どんどん近づいてやる!!


2010.07.11(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


神楽坂のたび

今日、昨日と神楽坂へ、、、

今日は書道、お抹茶、  昨日はダンス公演。

何よりも経験。
初のお抹茶。
日本人が古来から伝わった作法。
意味のある行為。
初の体験、緊張の行為。
こういうフレッシュな気持ちになる大切さ。
焼けどするかもしれない所に飛びつく感じ。
けど、そこは以外にも居心地のいいもの。
人と人のコミュニケーション。
とてもいい経験をさせてもらいました。

安田有吾さんという書楽家の実家が舞台。
とてもいいお家で入った瞬間に好きになりました。
日本建築の美が備わっていたと思います。
そこを取り壊すなんてもったいない。
人には様々な理由が存在します。

今日は本当にいい刺激をもらいました。

そんなことより踊りませんか
書道1
すだれ越しに見る作品
書道2
和室と抹茶と人
抹茶

そして、最近ぼくの周りで変化が起きている。
変化というか、決まっていっている。
自分でもびっくりするくらい、重なっている。
これは、僕へのプレゼントなのか、それとも見せしめなのか。
このままでいいのかは、僕にはわからない。

だがしかし言えることは、今、目の前にある要素、方向を一つ一つ大切にしていくことだ!
離れない!どんどん近づいてやる!!


2010.07.11(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)



今日はレッスンを受けに下北沢へ!
ようやくきちんとした形でいけました!

真っ直ぐさ、そこにかけるスパイス。
僕も感じていた。焦っていた。
ビーチに猫が出てきてもいいな。
スパイス、本能から出てくる何か、感情的な、奮い立つような何か。
もう少しで出そうなのに。。。
畜生。
もうすこし落ち着いて、動きたい気持ち、体の叫びを感じ取ろう。


いや?、にしてもお話しが勉強になって勉強になってうれしいです。
悔しいけど、頑張って僕もそうなります。
そう。
戦略的でありながら、かつ芸術的、時代性、話題性。
面白いことを形にしているひとは沢山居る。
もっと、見て感じて体験して、咀嚼して手に入れたい。

どうしたら面白い舞台が作れるか。


2010.07.09(Fri) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)



今日はレッスンを受けに下北沢へ!
ようやくきちんとした形でいけました!

真っ直ぐさ、そこにかけるスパイス。
僕も感じていた。焦っていた。
ビーチに猫が出てきてもいいな。
スパイス、本能から出てくる何か、感情的な、奮い立つような何か。
もう少しで出そうなのに。。。
畜生。
もうすこし落ち着いて、動きたい気持ち、体の叫びを感じ取ろう。


いや?、にしてもお話しが勉強になって勉強になってうれしいです。
悔しいけど、頑張って僕もそうなります。
そう。
戦略的でありながら、かつ芸術的、時代性、話題性。
面白いことを形にしているひとは沢山居る。
もっと、見て感じて体験して、咀嚼して手に入れたい。

どうしたら面白い舞台が作れるか。


2010.07.09(Fri) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)



どうしても作りたくなった。
映像作品、、、
注意

話し変わって、、、
”もっとセクシーになる。。。”
イリーで働いていてもそう言われた。
ダンスでもそう。
Q.そうなる必要性は?
A.ある。
なんとも言い難いが、何かの反対にセクシーがある気がする。
セクシーじゃないもの、、、
天然?まじめ?土臭い?少年?元気?
どうしたらもっとセクシーになるか。。
まずは髪型のセット。
ここまで来たら、形からでもそうなるしかない。

明日は七夕!!
浴衣姿はほんとにいい!!
テンションがあがる!!
特別性がある!!


働いているとこ!!是非あそびに来てください!
くれぐれもこぼしに来ないで(笑)
esspressamente illy 日本橋中央通店

大きな地図で見る


2010.07.07(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)



どうしても作りたくなった。
映像作品、、、
注意

話し変わって、、、
”もっとセクシーになる。。。”
イリーで働いていてもそう言われた。
ダンスでもそう。
Q.そうなる必要性は?
A.ある。
なんとも言い難いが、何かの反対にセクシーがある気がする。
セクシーじゃないもの、、、
天然?まじめ?土臭い?少年?元気?
どうしたらもっとセクシーになるか。。
まずは髪型のセット。
ここまで来たら、形からでもそうなるしかない。

明日は七夕!!
浴衣姿はほんとにいい!!
テンションがあがる!!
特別性がある!!


働いているとこ!!是非あそびに来てください!
くれぐれもこぼしに来ないで(笑)
esspressamente illy 日本橋中央通店

大きな地図で見る


2010.07.07(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


甘い蜜

”甘い話には裏がある”
”そんな甘い話はない”といいますが、、、

そういえば、蜜を吸いに跳んでくるハチさん。
わざわざ戻らなくても、甘い蜜のそばにずっと居ればいいのに。
きっと、ハチさんにはハチさんの事情があるのかな。
もっと怖いものが蜜を吸いにくるのか、他にやることがあるのか。。。
きっとリスクを負ってお花まで飛んで着てるんだろうな。
蜜は与えられるものじゃない、掴みに行くもの。

スタッフRさんより届いたPAL公演のお写真(σ・∀・)σ
写真 
本当にありがとうございます!!
感謝感謝!!


2010.07.04(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


甘い蜜

”甘い話には裏がある”
”そんな甘い話はない”といいますが、、、

そういえば、蜜を吸いに跳んでくるハチさん。
わざわざ戻らなくても、甘い蜜のそばにずっと居ればいいのに。
きっと、ハチさんにはハチさんの事情があるのかな。
もっと怖いものが蜜を吸いにくるのか、他にやることがあるのか。。。
きっとリスクを負ってお花まで飛んで着てるんだろうな。
蜜は与えられるものじゃない、掴みに行くもの。

スタッフRさんより届いたPAL公演のお写真(σ・∀・)σ
写真 
本当にありがとうございます!!
感謝感謝!!


2010.07.04(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ゴルゴンゾーラ

東京の流れは速い、、、
いや東京だけではない、働くというのも理由の一つだ。
本当に自分で考えるという時間がない。
何か常に、形として残せるように、
少しの時間でも向き合えるように、
そちらの方に向いていたい。

最近はジャズバーに行ったりだとか、ライブを見に行ったりだとか、
早稲田大学に行ったりだとか、オールしたりだとか、、、
この充実の中の空虚感。
しっかりしないと。

周りの空気を動かす、by YANAGI

フェッテ、アラセゴン練習しよう。
昨日くさいチーズを調理したんだけど、
ゴルゴンゾーラって素敵な響き☆

これはガラスにこぼれたしずくに光を通したもの。
写真では中々わからないけど、きれい  ☆生命体っぽい☆
しずく


2010.07.03(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ゴルゴンゾーラ

東京の流れは速い、、、
いや東京だけではない、働くというのも理由の一つだ。
本当に自分で考えるという時間がない。
何か常に、形として残せるように、
少しの時間でも向き合えるように、
そちらの方に向いていたい。

最近はジャズバーに行ったりだとか、ライブを見に行ったりだとか、
早稲田大学に行ったりだとか、オールしたりだとか、、、
この充実の中の空虚感。
しっかりしないと。

周りの空気を動かす、by YANAGI

フェッテ、アラセゴン練習しよう。
昨日くさいチーズを調理したんだけど、
ゴルゴンゾーラって素敵な響き☆

これはガラスにこぼれたしずくに光を通したもの。
写真では中々わからないけど、きれい  ☆生命体っぽい☆
しずく


2010.07.03(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)