Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
情熱的

昨日は、『十二の森』を見に行ってきた

初めて見た近藤良平さん。
すごい情熱的なダンスをするのだなと感じた。
歩き方、あのオーラ、髪の毛。
鬼のようでもあれば、楽観的でもある。
すごいな。
何て言うのかな、存在感。
正しいと思ったことは貫く。そんな人になる。


コンドルズ見に行こう。


2010.05.28(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


情熱的

昨日は、『十二の森』を見に行ってきた

初めて見た近藤良平さん。
すごい情熱的なダンスをするのだなと感じた。
歩き方、あのオーラ、髪の毛。
鬼のようでもあれば、楽観的でもある。
すごいな。
何て言うのかな、存在感。
正しいと思ったことは貫く。そんな人になる。


コンドルズ見に行こう。


2010.05.28(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


フシギ Part?

バイト終わり

東京駅を八重洲から丸ノ内に
自然と歩を進める
昔はスーツ姿にキョロキョロ動き回る
ロッカーを探し、出口を探し。
あぁここ通ったな。

新宿駅も動き回ったな
反対側に行くので一苦労だったな


今日はバスで移動
おばあちゃんの話し声が標準語でフシギ


2010.05.27(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


フシギ Part?

バイト終わり

東京駅を八重洲から丸ノ内に
自然と歩を進める
昔はスーツ姿にキョロキョロ動き回る
ロッカーを探し、出口を探し。
あぁここ通ったな。

新宿駅も動き回ったな
反対側に行くので一苦労だったな


今日はバスで移動
おばあちゃんの話し声が標準語でフシギ


2010.05.27(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


フシギ

昼下がり、銀座に向かって歩く

すごい不思議な気持ちになった。

バイトが終わって、時間に余裕がある、
ギャラリーを探す、
gallery Q 石田徹也 展

この方の作品はwebで知っていて、見たいと思っていた。
すごい印象的な絵で、人を用いて日常に取り込んでいる。

、、、東京来てから、ゆっくり出来てないな。
というか、学生の頃は本当に贅沢だった。
噛み砕く時間があった。
それが欲しい。
もっといろいろ感じて、吸収したい。


、、、ダンス。
息を合わせること、
気持ちよく踊る、音楽を感じる、
ハムツン見たときは、プロだと思った。
押さえて、合わせていた、仕事をしているように感じた。
それはそれで良し。
また、それとは別に、音楽を感じ自分の内から発する。
それが、形となり、雰囲気となり発信される。
ケースバイケース


2010.05.27(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


フシギ

昼下がり、銀座に向かって歩く

すごい不思議な気持ちになった。

バイトが終わって、時間に余裕がある、
ギャラリーを探す、
gallery Q 石田徹也 展

この方の作品はwebで知っていて、見たいと思っていた。
すごい印象的な絵で、人を用いて日常に取り込んでいる。

、、、東京来てから、ゆっくり出来てないな。
というか、学生の頃は本当に贅沢だった。
噛み砕く時間があった。
それが欲しい。
もっといろいろ感じて、吸収したい。


、、、ダンス。
息を合わせること、
気持ちよく踊る、音楽を感じる、
ハムツン見たときは、プロだと思った。
押さえて、合わせていた、仕事をしているように感じた。
それはそれで良し。
また、それとは別に、音楽を感じ自分の内から発する。
それが、形となり、雰囲気となり発信される。
ケースバイケース


2010.05.27(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


佐渡一日目


海の男のお家で刺身をご馳走に!
釣ってくれたカレイとカレイのえんがわと黒鯛!

ビールと合うー!
もって帰りたい!


2010.05.17(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


佐渡一日目


海の男のお家で刺身をご馳走に!
釣ってくれたカレイとカレイのえんがわと黒鯛!

ビールと合うー!
もって帰りたい!


2010.05.17(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


風邪、アート、そして佐渡

最近は風邪を引いてしまいました、、、
しかしながら、今日も4時半起きです。。。

デザインフェスタ@ビッグサイトへ行ってまいりました!
ボディペイントを見てまいりましたよ!
綺麗でしたーღღღ(♡´∀`)
スプレーで吹き付けるそうです。

そして、念願のお財布をゲットーーーーー!!!!
民族の布と革を専門としているお店で、この小銭入れがかわいい!
去年のアースセレブレーションから目をつけていました。
僕が購入したのはチベットの民族の布だそうで、厚くて丈夫だそうです!
佐渡つながりで盛り上がり、物持ちが良いとお話をしていたら選んでくれました!
そして、僕も気に入ったので購入!
今の財布(中3から使用)と平行して大切に使います。


そして今日は、アートアワード東京へ、、、
黒川潤さんとか、松島俊介さんのとか面白かったです。
どちらも映像ですね。
やはりまだまだ可能性を感じます。
そして、今日は


2010.05.16(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


風邪、アート、そして佐渡

最近は風邪を引いてしまいました、、、
しかしながら、今日も4時半起きです。。。

デザインフェスタ@ビッグサイトへ行ってまいりました!
ボディペイントを見てまいりましたよ!
綺麗でしたーღღღ(♡´∀`)
スプレーで吹き付けるそうです。

そして、念願のお財布をゲットーーーーー!!!!
民族の布と革を専門としているお店で、この小銭入れがかわいい!
去年のアースセレブレーションから目をつけていました。
僕が購入したのはチベットの民族の布だそうで、厚くて丈夫だそうです!
佐渡つながりで盛り上がり、物持ちが良いとお話をしていたら選んでくれました!
そして、僕も気に入ったので購入!
今の財布(中3から使用)と平行して大切に使います。


そして今日は、アートアワード東京へ、、、
黒川潤さんとか、松島俊介さんのとか面白かったです。
どちらも映像ですね。
やはりまだまだ可能性を感じます。
そして、今日は


2010.05.16(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ゴールデンウィーク

最近は思うことがいっぱいあった。

東京はやはり時間の流れが早い。
思うことが多いけど、自分に立ち返る時間がない。。。
それだけで生きてる気にならないように、、、

記録を残そう。
まず、コンクールを2つ見にいった。
一つはフリースタイル、もう一つはジャズダンス。
前者では、谷ようこさんの作品がとても好きだった。
どうしてだろう。
衣装の開発とそれを生かした表現。
とても刺激的。ストーリーも衣装が白から黒に移り変わる過程が女性の姿を見ているようだった。
そして、グレンさん。
この方はボイスと身体のコラボレーションを取り入れたコンテンポラリーダンス。
オンマイクが拾う音、体とマイクの触れ合う音、刺激的でした。
他にもありましたが、とくにこの二つはずば抜けてました。

次にジャ協。これはやはり技術が高かったです。
そうなると、やはり美津枝さんのパフォーマンスは惹きつけられました。
あと、真っ白な12人くらいの集団。
あれは集団だったな。なんか気持ち悪いくらい一人一人が無のような感じで、
漠然としたダンス。あれは綺麗だったな。

あとはリハーサルがメイン。
とにかく、背中、つむじ、かかと、尻、お腹を意識したい。
あとはとにかく丁寧に!

リハ後、まゆちゃんに飲みに連れて行ってもらって、
素敵な話しをきかしてもらいました。
僕もクロスするようなところがあったので、感動してしまいました。

何もない、すべてを放棄したくなった気持ち、そこから生まれる感謝。
『伝える。』
伝える方法っていろいろあると思う。
楽しかったり、感動ってきであったり、怒りであったり、、、


んで、最近sing sing singの素敵な動画を発見しました!
男性の踊り方をとても参考にしています!(あえて載せませんが、、)


2010.05.07(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


ゴールデンウィーク

最近は思うことがいっぱいあった。

東京はやはり時間の流れが早い。
思うことが多いけど、自分に立ち返る時間がない。。。
それだけで生きてる気にならないように、、、

記録を残そう。
まず、コンクールを2つ見にいった。
一つはフリースタイル、もう一つはジャズダンス。
前者では、谷ようこさんの作品がとても好きだった。
どうしてだろう。
衣装の開発とそれを生かした表現。
とても刺激的。ストーリーも衣装が白から黒に移り変わる過程が女性の姿を見ているようだった。
そして、グレンさん。
この方はボイスと身体のコラボレーションを取り入れたコンテンポラリーダンス。
オンマイクが拾う音、体とマイクの触れ合う音、刺激的でした。
他にもありましたが、とくにこの二つはずば抜けてました。

次にジャ協。これはやはり技術が高かったです。
そうなると、やはり美津枝さんのパフォーマンスは惹きつけられました。
あと、真っ白な12人くらいの集団。
あれは集団だったな。なんか気持ち悪いくらい一人一人が無のような感じで、
漠然としたダンス。あれは綺麗だったな。

あとはリハーサルがメイン。
とにかく、背中、つむじ、かかと、尻、お腹を意識したい。
あとはとにかく丁寧に!

リハ後、まゆちゃんに飲みに連れて行ってもらって、
素敵な話しをきかしてもらいました。
僕もクロスするようなところがあったので、感動してしまいました。

何もない、すべてを放棄したくなった気持ち、そこから生まれる感謝。
『伝える。』
伝える方法っていろいろあると思う。
楽しかったり、感動ってきであったり、怒りであったり、、、


んで、最近sing sing singの素敵な動画を発見しました!
男性の踊り方をとても参考にしています!(あえて載せませんが、、)


2010.05.07(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)