Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
近況

卒展無事終了しました!

いいですね。皆でやることは、、、

360
受付中に土岐先生が来場!!
パノラマレンズを持ってきて、試し撮りしてました。
僕も参加(σ・∀・)σ

その後はゼミ後輩からの追いコン!
ケーキとプレゼントもいただきました!ありがとう!
Graduate

翌日は、撤収作業。
終わってから、ゼミの人たちとCaslonへ行きました?
キャスロン
ここは、僕の好きなドラフトという制作会社がデザインしたパン屋さんで、
大学の近くにあるのです。
もう一度行きたい!!


2010.02.25(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


近況

卒展無事終了しました!

いいですね。皆でやることは、、、

360
受付中に土岐先生が来場!!
パノラマレンズを持ってきて、試し撮りしてました。
僕も参加(σ・∀・)σ

その後はゼミ後輩からの追いコン!
ケーキとプレゼントもいただきました!ありがとう!
Graduate

翌日は、撤収作業。
終わってから、ゼミの人たちとCaslonへ行きました?
キャスロン
ここは、僕の好きなドラフトという制作会社がデザインしたパン屋さんで、
大学の近くにあるのです。
もう一度行きたい!!


2010.02.25(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


土岐家

土岐先生のおうちへ行ってまいりましたよ?
土岐家

ロフトが気持ちよすぎて長居しちゃいました?
http://www.rengou-sekkei.co.jp/event/100220/index.html


2010.02.22(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


土岐家

土岐先生のおうちへ行ってまいりましたよ?
土岐家

ロフトが気持ちよすぎて長居しちゃいました?
http://www.rengou-sekkei.co.jp/event/100220/index.html


2010.02.22(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


本気元気!!

さまざまなものが達成されていってます。


なんだか寂しくなります。
けれども、いろんなものが見えてくる瞬間な気がします。

昨日は東京芸大教授のトム・ヘネガンさん、神戸大学准教授の槻橋さん、東北大教授の小野田さん、
シークレットゲストのモサキのお二人をお招きして、

英語でのプレゼンテーション4minutes。
プレゼン

ちょ?豪華ゲストなだけに気合はいりまくり!!
楽しかった!

年明けからほぼ、ずーと学校にいて、
何かが達成されて、外に出てみると気持ちが違う。
見え方が違う。変化の瞬間。
この気持ちすごい好き。
また頑張ろう。

トムの目すごい生き生きしてた。
パワーをもらおうと必死に聞いた。
俺もいつか発する側になりたい。
「本気、元気!!」
とても勉強になりました。

そのあとの懇親会、2次会も楽しかったな。
トム飲み

達成の時期は、飲み会も比例するね。



とにかく今の自分は元気です!


本当にこういう気持ちになれたのは、
今の周りの環境があったからです。
本当にありがとう!!

卒業式、泣くなwww


2010.02.22(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


本気元気!!

さまざまなものが達成されていってます。


なんだか寂しくなります。
けれども、いろんなものが見えてくる瞬間な気がします。

昨日は東京芸大教授のトム・ヘネガンさん、神戸大学准教授の槻橋さん、東北大教授の小野田さん、
シークレットゲストのモサキのお二人をお招きして、

英語でのプレゼンテーション4minutes。
プレゼン

ちょ?豪華ゲストなだけに気合はいりまくり!!
楽しかった!

年明けからほぼ、ずーと学校にいて、
何かが達成されて、外に出てみると気持ちが違う。
見え方が違う。変化の瞬間。
この気持ちすごい好き。
また頑張ろう。

トムの目すごい生き生きしてた。
パワーをもらおうと必死に聞いた。
俺もいつか発する側になりたい。
「本気、元気!!」
とても勉強になりました。

そのあとの懇親会、2次会も楽しかったな。
トム飲み

達成の時期は、飲み会も比例するね。



とにかく今の自分は元気です!


本当にこういう気持ちになれたのは、
今の周りの環境があったからです。
本当にありがとう!!

卒業式、泣くなwww


2010.02.22(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


we are the world

We are the world 25 for Haiti
http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded


いろいろな批評があると思いますが、これだけの人が集まって関係し合って出来ていくものは素晴らしいですね。
真剣であることが、感情にのって届きます。


2010.02.21(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


we are the world

We are the world 25 for Haiti
http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded


いろいろな批評があると思いますが、これだけの人が集まって関係し合って出来ていくものは素晴らしいですね。
真剣であることが、感情にのって届きます。


2010.02.21(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


シートベルト着用促進CM

シートベルト着用促進CM??ひろぶろ
http://www.youtube.com/watch?v=h-8PBx7isoM&feature=player_embedded


飛び散るキラキラ、音楽、結ぶ手が素敵です。

シートベルト着用促進CM??ひろぶろ
http://www.youtube.com/watch?v=nI9_BTm41MI&feature=player_embedded



2010.02.15(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


シートベルト着用促進CM

シートベルト着用促進CM??ひろぶろ
http://www.youtube.com/watch?v=h-8PBx7isoM&feature=player_embedded


飛び散るキラキラ、音楽、結ぶ手が素敵です。

シートベルト着用促進CM??ひろぶろ
http://www.youtube.com/watch?v=nI9_BTm41MI&feature=player_embedded



2010.02.15(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


スタート

僕のスタートです。

卒業研究、贈り物、思い出。
僕の頭の中で繰り返される日々日々。
絶対にどんなことがあろうと、
そこで出合った仲間、笑ったこと、話したこと、素敵な人たちに
本当に恩の言葉を忘れません。
ありがとうございました。

卒業制作。卒業展示。
頑張るぞ!!

研究発表の日、つらかったです。
先生の話をちゃんと聞きたいのに、
それ以上を聞いてしまうと涙が止まらなくなってしまう。
感じるしかありませんでした。
そこは暖かい空気に包まれていて、
皆で頑張った痕跡があって、それがこうやってこの空気を作っているのだなと。
本当に良いゼミで、本当に良い432の仲間が居て、本当に良いダンスの仲間が居て、本当に良い話し合えた人がいて、
僕は本当に嬉しいです。

ここで、留まらず、気持ちを忘れずに、それを糧としてまだ卒制頑張るのです。
それが僕のスタートです。

ケーキ
MST of RS からのサプライズケーキ。本当に良い人達です。ありがとう。


happy_birthday!!


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com




2010.02.12(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


スタート

僕のスタートです。

卒業研究、贈り物、思い出。
僕の頭の中で繰り返される日々日々。
絶対にどんなことがあろうと、
そこで出合った仲間、笑ったこと、話したこと、素敵な人たちに
本当に恩の言葉を忘れません。
ありがとうございました。

卒業制作。卒業展示。
頑張るぞ!!

研究発表の日、つらかったです。
先生の話をちゃんと聞きたいのに、
それ以上を聞いてしまうと涙が止まらなくなってしまう。
感じるしかありませんでした。
そこは暖かい空気に包まれていて、
皆で頑張った痕跡があって、それがこうやってこの空気を作っているのだなと。
本当に良いゼミで、本当に良い432の仲間が居て、本当に良いダンスの仲間が居て、本当に良い話し合えた人がいて、
僕は本当に嬉しいです。

ここで、留まらず、気持ちを忘れずに、それを糧としてまだ卒制頑張るのです。
それが僕のスタートです。

ケーキ
MST of RS からのサプライズケーキ。本当に良い人達です。ありがとう。


happy_birthday!!


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com




2010.02.12(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


あさ

朝のさんぽ。

ごはんを買いにタピオ。
ゆき

眩しいですね。
気持ち良いですね。

芸大がんばろ。


2010.02.07(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


あさ

朝のさんぽ。

ごはんを買いにタピオ。
ゆき

眩しいですね。
気持ち良いですね。

芸大がんばろ。


2010.02.07(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


アスッコリー漬け

お家にこんなに居るのは久しぶり。
卒制のせいで、いや僕のスケジュール管理の不備で顔面ずたボロです。
実際に、(まるで、取り出しずらいプッチンプリンをつるんとすんなり落とすかのように)終わってる人は居ます。

と言うわけで、今日はご飯をきっちりデーです。
牧村拓(ダンス・ダンス・ダンスの主人公)のおかげで、アスパラ、ブロッコリー、セロリをそれなりに処理してマヨネーズつけて食べるという方法にハマってしまいました。
そこに、赤ワインw
ちなみに、前飲んだ”エル・パソ”は飲みやすかったのですが、
今回のグランクール・ボルドールージュは色が薄く、何か動物のような匂い、味がします。
なぜかわかりません。

そんなで、野菜を茹でてたのですが、、、
ブロッコリーの茎、、、
なんでこんなアンの?本体と半々くらいでしょ。
と言うわけで、インターネットで調べました。
”茹でて皮むく”
皮むく!!
実際やったらありました。例えるなら、、マンゴーとか桃の皮をむいたときの繊維が出る感じ。
それがごつごつ硬くなっている感じです。

んで、茹でてるとき、、、お茶の匂いがするんですよね。
一口飲んでみる(ブロッパラ煮汁、アスッコリー湯)
うまい。
なんだか素朴。
というわけでお茶無しのお茶漬けを立案。
残りのブロッパラ煮汁はそのまま、スープに。
いけますよ。味付けは塩のみ。。。
煮汁って汚いかなー。。。


2010.02.05(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


アスッコリー漬け

お家にこんなに居るのは久しぶり。
卒制のせいで、いや僕のスケジュール管理の不備で顔面ずたボロです。
実際に、(まるで、取り出しずらいプッチンプリンをつるんとすんなり落とすかのように)終わってる人は居ます。

と言うわけで、今日はご飯をきっちりデーです。
牧村拓(ダンス・ダンス・ダンスの主人公)のおかげで、アスパラ、ブロッコリー、セロリをそれなりに処理してマヨネーズつけて食べるという方法にハマってしまいました。
そこに、赤ワインw
ちなみに、前飲んだ”エル・パソ”は飲みやすかったのですが、
今回のグランクール・ボルドールージュは色が薄く、何か動物のような匂い、味がします。
なぜかわかりません。

そんなで、野菜を茹でてたのですが、、、
ブロッコリーの茎、、、
なんでこんなアンの?本体と半々くらいでしょ。
と言うわけで、インターネットで調べました。
”茹でて皮むく”
皮むく!!
実際やったらありました。例えるなら、、マンゴーとか桃の皮をむいたときの繊維が出る感じ。
それがごつごつ硬くなっている感じです。

んで、茹でてるとき、、、お茶の匂いがするんですよね。
一口飲んでみる(ブロッパラ煮汁、アスッコリー湯)
うまい。
なんだか素朴。
というわけでお茶無しのお茶漬けを立案。
残りのブロッパラ煮汁はそのまま、スープに。
いけますよ。味付けは塩のみ。。。
煮汁って汚いかなー。。。


2010.02.05(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


世界観

良いモノとは何なんだろうか。

村上春樹のダンス・ダンス・ダンス作品には、1970年代(だったかな?)のロックミュージックのタイトルが沢山出てくるが、そこで、これは良いとか悪いというようなことを情景を用いて表している。

僕には、音楽の質というものがよくわかっていない。
経験が少ないからかもしれないけど、基準というものがほしい。

卒制しながら、音楽を聴いている。
k助君とお話しをする。
 これ誰の曲?
 柴崎コウ。

良い曲とはどんなものなのだろう。
 好みとか思い出はあるかもしれないけど、、、
一緒に話しをしていて世界観があるよねとなった。
”世界観”
僕のipodに世界観が見受けられるものなんてほんのわずかだ。
このことを頭の片隅に入れて音楽を聴く努力をしてみようと思う。
話しは展開して、そういう世界観(想像)と現物の一致となった。
これは、ダンスでもミュージックでも建築でもグラフィックでもそうだという話になった。
僕の見解では
 ダンス、ミュージシャン?自分の体の感覚の一致
 建築、グラフィック?実際の生活の中での一致
そういうことの幅をなくしていくことがクリエイティブなのかな。

柴咲コウ - Glitter  http://www.youtube.com/watch?v=gTB__Rv7jnY



2010.02.05(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


世界観

良いモノとは何なんだろうか。

村上春樹のダンス・ダンス・ダンス作品には、1970年代(だったかな?)のロックミュージックのタイトルが沢山出てくるが、そこで、これは良いとか悪いというようなことを情景を用いて表している。

僕には、音楽の質というものがよくわかっていない。
経験が少ないからかもしれないけど、基準というものがほしい。

卒制しながら、音楽を聴いている。
k助君とお話しをする。
 これ誰の曲?
 柴崎コウ。

良い曲とはどんなものなのだろう。
 好みとか思い出はあるかもしれないけど、、、
一緒に話しをしていて世界観があるよねとなった。
”世界観”
僕のipodに世界観が見受けられるものなんてほんのわずかだ。
このことを頭の片隅に入れて音楽を聴く努力をしてみようと思う。
話しは展開して、そういう世界観(想像)と現物の一致となった。
これは、ダンスでもミュージックでも建築でもグラフィックでもそうだという話になった。
僕の見解では
 ダンス、ミュージシャン?自分の体の感覚の一致
 建築、グラフィック?実際の生活の中での一致
そういうことの幅をなくしていくことがクリエイティブなのかな。

柴咲コウ - Glitter  http://www.youtube.com/watch?v=gTB__Rv7jnY



2010.02.05(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


節分の日

昨日は節分&恵方巻きでしたね。

ehoumaki

最近、夜に帰ってコンポでTVの音声だけを聞いているのですが、(僕の家にはもうTVがありません)
すると、アニメらしきものをやっているようで、話しが下らんのです。
そのくだらなさに、グラフィックはどんなものかとワンセグをつけます。
何じゃこりゃー、いくら夜中とはいえ、この完成度の低さ。
しかしながら、ハマってSayMoveなんかでも覗いてしまう私。
<youtube>

<youtube>


p.sこのブログテンプコメント欄が無かったのですが、作成しましたのでよろしくです。


2010.02.04(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


節分の日

昨日は節分&恵方巻きでしたね。

ehoumaki

最近、夜に帰ってコンポでTVの音声だけを聞いているのですが、(僕の家にはもうTVがありません)
すると、アニメらしきものをやっているようで、話しが下らんのです。
そのくだらなさに、グラフィックはどんなものかとワンセグをつけます。
何じゃこりゃー、いくら夜中とはいえ、この完成度の低さ。
しかしながら、ハマってSayMoveなんかでも覗いてしまう私。
<youtube>

<youtube>


p.sこのブログテンプコメント欄が無かったのですが、作成しましたのでよろしくです。


2010.02.04(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


写真

写真を見ると、この時が来たのだなと思う。

2009年度 中田研究室
中田ゼミ

2009年度 Rhythm Square
RS09

決して振れ幅が小さいとはいえないけど、とても素敵な年でした。
結びをきれいに。卒制!!

ケッタで帰りの途中、、見上げたくなった。
tree

木に花が咲いたよう。肋骨にも見える。
tree2


2010.02.03(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


写真

写真を見ると、この時が来たのだなと思う。

2009年度 中田研究室
中田ゼミ

2009年度 Rhythm Square
RS09

決して振れ幅が小さいとはいえないけど、とても素敵な年でした。
結びをきれいに。卒制!!

ケッタで帰りの途中、、見上げたくなった。
tree

木に花が咲いたよう。肋骨にも見える。
tree2


2010.02.03(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


WE HAVE DECIDED NOT TO DIE

マドリン・ギンズの詩のフレーズ「WE HAVE DECIDED NOT TO DIE(私たちは死なない決意をした)」を映像化したショートフィルム。死ぬという宿命を背負い世に出てきた人類の、生に対する理不尽な取り組み。
<映像>

Daniel Askill - WE HAVE DECIDED NOT TO DIE from Cgunit on Vimeo.



3つの映像で構成されているけど、一つ目と他のギャップを感じました。
一つ目のインパクトには惹かれました。
他のは少し強すぎる気がします。

映像と身体表現。
なんだかもっと面白いことしたいです。


2010.02.03(Wed) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


WE HAVE DECIDED NOT TO DIE

マドリン・ギンズの詩のフレーズ「WE HAVE DECIDED NOT TO DIE(私たちは死なない決意をした)」を映像化したショートフィルム。死ぬという宿命を背負い世に出てきた人類の、生に対する理不尽な取り組み。
<映像>

Daniel Askill - WE HAVE DECIDED NOT TO DIE from Cgunit on Vimeo.



3つの映像で構成されているけど、一つ目と他のギャップを感じました。
一つ目のインパクトには惹かれました。
他のは少し強すぎる気がします。

映像と身体表現。
なんだかもっと面白いことしたいです。


2010.02.03(Wed) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


イヤホン

はい。今日、警察に捕まりました。

いやほん

ツカマッタは程度が重過ぎるかもしれませんが、とても緊張しましたよ。
罪名は”自転車乗車中のヘッドホン”

は?
まず、ヘッドホンじゃなく、イヤホンだし。
まぁ、そんなのはどっちでもいいのですが、おかしいよ。
尋問されながら、ラーメンズの条例を思い出していました。
http://www.youtube.com/watch?v=1XrWN-EcD40


イヤホン(ヘッドホンでもいいですが)を付けちゃダメなんじゃなくて、
周りの音が聞こえなくなるくらいな状態になっちゃダメなんでしょ。

これからは片耳戦法でいきます。


2010.02.01(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


イヤホン

はい。今日、警察に捕まりました。

いやほん

ツカマッタは程度が重過ぎるかもしれませんが、とても緊張しましたよ。
罪名は”自転車乗車中のヘッドホン”

は?
まず、ヘッドホンじゃなく、イヤホンだし。
まぁ、そんなのはどっちでもいいのですが、おかしいよ。
尋問されながら、ラーメンズの条例を思い出していました。
http://www.youtube.com/watch?v=1XrWN-EcD40


イヤホン(ヘッドホンでもいいですが)を付けちゃダメなんじゃなくて、
周りの音が聞こえなくなるくらいな状態になっちゃダメなんでしょ。

これからは片耳戦法でいきます。


2010.02.01(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)