Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
佐渡ヶ島にいました?

お久しぶりなのです!

佐渡ヶ島に帰っていました!
さど

ダンスしてました!
ごみ

ハートの葉っぱ 清水寺”セイスイジ”
ハート

はなびーム
ビール

変形の完成度がとっても高い、トランスフォーマー・コスプレ
youtube


擬音語使いが激しすぎる「わらびもち」の移動販売車
youtube


フリーランニング世界大会で優勝した、Tim 'Livewire' Shieffさんの動画
youtube



2009.08.31(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


佐渡ヶ島にいました?

お久しぶりなのです!

佐渡ヶ島に帰っていました!
さど

ダンスしてました!
ごみ

ハートの葉っぱ 清水寺”セイスイジ”
ハート

はなびーム
ビール

変形の完成度がとっても高い、トランスフォーマー・コスプレ
youtube


擬音語使いが激しすぎる「わらびもち」の移動販売車
youtube


フリーランニング世界大会で優勝した、Tim 'Livewire' Shieffさんの動画
youtube



2009.08.31(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


鉄コン筋コンクリート

”鉄コン筋クリート”読みました!
昔から存在を知ってたけど、奈良美智さんの本の中に出てきたので、
買っちゃいました。
なにか、不思議な物語です。
変わってしまった街、もう住めない街。冷たい街。
変わらんのー、あれは(シロ)
お前は、この街そのものだよ、クロ。
昔からの人もビルもどんどん無くなっちゃう。
オセロ、白と黒、裏と表でない、バランスだ
あの子はお前が思っているより強い、
そして、おまえさんは自分で思っているほどたくましくはないぞ。
神様はみんな同じに作らなかった、失敗したの
シロいっぱいネジがない、クロも、
でも、クロの無いネジ、シロが持ってた


理解できないことが多いです。頭悪くなったかな。。。
また、気が向いたら読み返してみよう。。。
鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)
(1994/03)
松本 大洋

商品詳細を見る

鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)
(1994/05)
松本 大洋

商品詳細を見る

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)
(1994/07)
松本 大洋

商品詳細を見る


そいえば、昔友達から借りて読んだ本があります。
未来(あした)のおもいで (光文社文庫)未来(あした)のおもいで (光文社文庫)
(2004/10)
梶尾 真治

商品詳細を見る

昔呼んだ記憶では、手紙が時空を超えて、思いを伝え合い、未来のことを予期して事件を防いだり、そして愛を育む感じ。タイムトラベルという不思議な出来事もここで知りました。
もう一度読んで感想を書いてみます。。。

P3用ソフト「NINJA GAIDEN Σ2」の広告



2009.08.13(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


鉄コン筋コンクリート

”鉄コン筋クリート”読みました!
昔から存在を知ってたけど、奈良美智さんの本の中に出てきたので、
買っちゃいました。
なにか、不思議な物語です。
変わってしまった街、もう住めない街。冷たい街。
変わらんのー、あれは(シロ)
お前は、この街そのものだよ、クロ。
昔からの人もビルもどんどん無くなっちゃう。
オセロ、白と黒、裏と表でない、バランスだ
あの子はお前が思っているより強い、
そして、おまえさんは自分で思っているほどたくましくはないぞ。
神様はみんな同じに作らなかった、失敗したの
シロいっぱいネジがない、クロも、
でも、クロの無いネジ、シロが持ってた


理解できないことが多いです。頭悪くなったかな。。。
また、気が向いたら読み返してみよう。。。
鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)
(1994/03)
松本 大洋

商品詳細を見る

鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)
(1994/05)
松本 大洋

商品詳細を見る

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)
(1994/07)
松本 大洋

商品詳細を見る


そいえば、昔友達から借りて読んだ本があります。
未来(あした)のおもいで (光文社文庫)未来(あした)のおもいで (光文社文庫)
(2004/10)
梶尾 真治

商品詳細を見る

昔呼んだ記憶では、手紙が時空を超えて、思いを伝え合い、未来のことを予期して事件を防いだり、そして愛を育む感じ。タイムトラベルという不思議な出来事もここで知りました。
もう一度読んで感想を書いてみます。。。

P3用ソフト「NINJA GAIDEN Σ2」の広告



2009.08.13(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


帰省

それでは、それでは佐渡に帰ります(σ・∀・)σ

これ便利そうだなー
だーいえもいつも付箋をしおりにしてるからなー
作ろうと思ってたんだよー
wc
ペンも付いてるんだなこれが。。。

にゃんじゃこりゃー!!!(合成じゃないよ)
wc


2009.08.12(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


帰省

それでは、それでは佐渡に帰ります(σ・∀・)σ

これ便利そうだなー
だーいえもいつも付箋をしおりにしてるからなー
作ろうと思ってたんだよー
wc
ペンも付いてるんだなこれが。。。

にゃんじゃこりゃー!!!(合成じゃないよ)
wc


2009.08.12(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


NARA YOSHITOMO

芸術で生きたいとおもう

けど、好きな芸に邪念がはしった

芸術家の声を聞くと自信がなくなる。

僕はただつくることが好き




青森県美で買いました(σ・∀・)σ
NARA NOTENARA NOTE
(2001/07)
奈良 美智

商品詳細を見る



2009.08.10(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


NARA YOSHITOMO

芸術で生きたいとおもう

けど、好きな芸に邪念がはしった

芸術家の声を聞くと自信がなくなる。

僕はただつくることが好き




青森県美で買いました(σ・∀・)σ
NARA NOTENARA NOTE
(2001/07)
奈良 美智

商品詳細を見る



2009.08.10(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


らっせーらー!!

青森行ってきましたよ?

アスパムってとこ?
パノ

花火見るところ
パノ

海を眺めてみると、、、
シト
あ、、、
使徒がいました。。。(エヴァンゲリオン)クリックしないと見えないかも、、、
シト

アスパムの中でお絵かきしました。
習字
ちゃんとお家に帰ってから飾りました。。。
ぼう


自販機、、、一つだけ誰かに飲まれてます。
自販

青森のマックより、、、マリオ&ルイージがいました
マリオ

2日目は青森県美術館へ、、、あおもり犬です。
青森県美
トイレです。真っ白で立方体で、、トイレが異常に神秘的に感じました
wc


このあと花火見て、帰りました(σ・∀・)σ

ねぶたの写真は載せません
というか載せられません。
あの雰囲気は写真におさめられないので、
”生”でお願いします


最近は、”生”という言葉が必要だとおもいます。
何が起きるかわからない。
成り立たないかもしれない。
けど奇跡がおきるかも。。
ダンスだって生で見るのと映像じゃ全く違う。
一番身にしみたのは、ブレイクダンス。
本物見ると、勢いが違いすぎて、
地球の重力だったり、人間の筋肉だったり、いろんな力を感じます。



、、、ちょー気に入った、ねぶた金魚。青森の街中に沢山ありました
ねぶた金魚

この後、就活で青森→東京
新宿東口に歴代仮面ライダーがいるというので見てきました
ライダー
僕と同じ目的の人が沢山いておもろかたです(σ・∀・)σ


2009.08.09(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


らっせーらー!!

青森行ってきましたよ?

アスパムってとこ?
パノ

花火見るところ
パノ

海を眺めてみると、、、
シト
あ、、、
使徒がいました。。。(エヴァンゲリオン)クリックしないと見えないかも、、、
シト

アスパムの中でお絵かきしました。
習字
ちゃんとお家に帰ってから飾りました。。。
ぼう


自販機、、、一つだけ誰かに飲まれてます。
自販

青森のマックより、、、マリオ&ルイージがいました
マリオ

2日目は青森県美術館へ、、、あおもり犬です。
青森県美
トイレです。真っ白で立方体で、、トイレが異常に神秘的に感じました
wc


このあと花火見て、帰りました(σ・∀・)σ

ねぶたの写真は載せません
というか載せられません。
あの雰囲気は写真におさめられないので、
”生”でお願いします


最近は、”生”という言葉が必要だとおもいます。
何が起きるかわからない。
成り立たないかもしれない。
けど奇跡がおきるかも。。
ダンスだって生で見るのと映像じゃ全く違う。
一番身にしみたのは、ブレイクダンス。
本物見ると、勢いが違いすぎて、
地球の重力だったり、人間の筋肉だったり、いろんな力を感じます。



、、、ちょー気に入った、ねぶた金魚。青森の街中に沢山ありました
ねぶた金魚

この後、就活で青森→東京
新宿東口に歴代仮面ライダーがいるというので見てきました
ライダー
僕と同じ目的の人が沢山いておもろかたです(σ・∀・)σ


2009.08.09(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ねぶたへGO!!

いや?久しぶりに絵描いた!
ando~

今日から祭り?
仙台七夕花火大会→初!!青森ねぶた祭り2日間

初めて、仙台よりも、佐渡ヶ島よりも北に行く気がします。
行ったことないところに行ってみよう!
空気を楽しんできますよ?


こいつあ?すげーぜ!
どこに続いてんだ!
ando~

鳥取みたいですね?
答え


2009.08.05(Wed) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ねぶたへGO!!

いや?久しぶりに絵描いた!
ando~

今日から祭り?
仙台七夕花火大会→初!!青森ねぶた祭り2日間

初めて、仙台よりも、佐渡ヶ島よりも北に行く気がします。
行ったことないところに行ってみよう!
空気を楽しんできますよ?


こいつあ?すげーぜ!
どこに続いてんだ!
ando~

鳥取みたいですね?
答え


2009.08.05(Wed) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


うおおおお!!

コンドルズでふと思い出して、森山開次さんのブログ見てみたら?
?森山開次作品集?

8月22、23日に佐渡においでになるみたいじゃないですか?(☄ฺ◣д◢)☄ฺ (☄ฺ◣д◢)☄ฺ

これはこれは。。。

リハリハ、、、
行けるのか?(σ・∀・)σ


2009.08.03(Mon) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


うおおおお!!

コンドルズでふと思い出して、森山開次さんのブログ見てみたら?
?森山開次作品集?

8月22、23日に佐渡においでになるみたいじゃないですか?(☄ฺ◣д◢)☄ฺ (☄ฺ◣д◢)☄ฺ

これはこれは。。。

リハリハ、、、
行けるのか?(σ・∀・)σ


2009.08.03(Mon) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


999

コンドルズが仙台にクルーーーーー!!!!
日時:9月4日(金)19:30開演
会場:電力ホール

楽しみーーー!!!

その日ダンスサークル合宿だけど、
行けるかな(σ・∀・)σ
CONDORS official website


ついに999なんですね(σ・∀・)σ
999


2009.08.03(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


999

コンドルズが仙台にクルーーーーー!!!!
日時:9月4日(金)19:30開演
会場:電力ホール

楽しみーーー!!!

その日ダンスサークル合宿だけど、
行けるかな(σ・∀・)σ
CONDORS official website


ついに999なんですね(σ・∀・)σ
999


2009.08.03(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ぽーにょぽーにょぽにょ

久しぶりに過去に踊っているダンスを見ました。

時は進んでいるのだなと感じました。

そして、ふとふと、、、


ダンスをしている人がわかるダンスをみてての楽しさ、
やったことないけどって人が見る楽しさ。

ここで普遍性って言葉があるのかな?

建築構造の本読んでても思ったけど、
構造家がこの建築の構造はこうだ、
ということが、そこに住む一般の方がどこまで気づくのか。
ほとんど気づかないだろう。

ただ、だからといって必要でないわけでない。
むしろ必要だ。
構造家の意識の持ち方に問題がある。
無意識のうちにとか、そこに構造的にあると生活の一部となるというような構造。


ここで、ダンスに戻るけど、
知ってる人として踊っているダンス、
そこにはあまり客観性がないように感じる。
知っている人の踊る表現の面白さ、
これが仮に知らない人だったらということを考えると、
どういう反応を示すだろう。
いや、むしろ知っている人だからこそ、プラスしてその人のダンスに
表情として乗り移るのだろうか。

知らない人が踊っていて面白い。ここにダンスの魅力の一つが隠されている気がする。
もうダンスをしていて、していないとしてみることは難しいが、
せめて人格というものを排除してのダンスを見ることも必要なのではないか。

そこには、やはり音楽との密接性が大きいとおもう。
リズム、音の表情、音楽を楽しむ。
そんなことを意識してみようかな。


まぁ、とは言ったものの、見る人を意識することと、自分の表現したいことはあまり関係がないと思う。

相手のことばかり考えていたら、本当に自分が作りたいものが作れるのかという考えからである。

バランスは計画的に(σ´∀`)σ


2009.08.02(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


ぽーにょぽーにょぽにょ

久しぶりに過去に踊っているダンスを見ました。

時は進んでいるのだなと感じました。

そして、ふとふと、、、


ダンスをしている人がわかるダンスをみてての楽しさ、
やったことないけどって人が見る楽しさ。

ここで普遍性って言葉があるのかな?

建築構造の本読んでても思ったけど、
構造家がこの建築の構造はこうだ、
ということが、そこに住む一般の方がどこまで気づくのか。
ほとんど気づかないだろう。

ただ、だからといって必要でないわけでない。
むしろ必要だ。
構造家の意識の持ち方に問題がある。
無意識のうちにとか、そこに構造的にあると生活の一部となるというような構造。


ここで、ダンスに戻るけど、
知ってる人として踊っているダンス、
そこにはあまり客観性がないように感じる。
知っている人の踊る表現の面白さ、
これが仮に知らない人だったらということを考えると、
どういう反応を示すだろう。
いや、むしろ知っている人だからこそ、プラスしてその人のダンスに
表情として乗り移るのだろうか。

知らない人が踊っていて面白い。ここにダンスの魅力の一つが隠されている気がする。
もうダンスをしていて、していないとしてみることは難しいが、
せめて人格というものを排除してのダンスを見ることも必要なのではないか。

そこには、やはり音楽との密接性が大きいとおもう。
リズム、音の表情、音楽を楽しむ。
そんなことを意識してみようかな。


まぁ、とは言ったものの、見る人を意識することと、自分の表現したいことはあまり関係がないと思う。

相手のことばかり考えていたら、本当に自分が作りたいものが作れるのかという考えからである。

バランスは計画的に(σ´∀`)σ


2009.08.02(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


じぶんで、、、

さいきんそうおもいます。
いかに自分がどうあるべきか。
結果がどうであれ、そのときにそのことをやった、
という事実が大切なのです。


今日はパスタつくったー(σ・∀・)σ
初!貝パスタ!
ぱすた
アサリなかったので、しじみ、、、
やっぱり、味は違うけど、
いい挑戦でした?ღღღ(♡´∀`)

つくる、発想。
材料を考えていたら、ふとイメージが膨らむ。


2009.08.01(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


じぶんで、、、

さいきんそうおもいます。
いかに自分がどうあるべきか。
結果がどうであれ、そのときにそのことをやった、
という事実が大切なのです。


今日はパスタつくったー(σ・∀・)σ
初!貝パスタ!
ぱすた
アサリなかったので、しじみ、、、
やっぱり、味は違うけど、
いい挑戦でした?ღღღ(♡´∀`)

つくる、発想。
材料を考えていたら、ふとイメージが膨らむ。


2009.08.01(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)