Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
ゲームで遊んでいて起きた、「どうしてこうなった」的バグ映像集

-youtube-



2009.07.30(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ゲームで遊んでいて起きた、「どうしてこうなった」的バグ映像集

-youtube-



2009.07.30(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


クワガタ

クワガタ。。。

”本物のクワガタが入っています”

クワガタ

コレを見て子供たちは
なんて思うのだろう。

かわいそうって思うのかな。

実は本物は入ってなくて、
生物保護のメッセージ。。。

TOUGH JAPANロゴの結果が出ましたね?
クリエイターネーム:ALOHAさん




個人的には完成度の高いコレが好きでした。
クリエイターネーム:レニーさん

コレ見て思い出したのがこのロゴ。


最近はそのままの色よりも、少し淡い気品ある色使いが好きです。
それと関係しているか分かりませんが、
色とそれが持つ意味が記憶に残ります。
これは僕の感覚ですが、皆さんはどうですか?^ ^

ちなみに僕が今回制作したのは、

改めてみると、手直しが必要なところが見えてきます。


2009.07.30(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


クワガタ

クワガタ。。。

”本物のクワガタが入っています”

クワガタ

コレを見て子供たちは
なんて思うのだろう。

かわいそうって思うのかな。

実は本物は入ってなくて、
生物保護のメッセージ。。。

TOUGH JAPANロゴの結果が出ましたね?
クリエイターネーム:ALOHAさん




個人的には完成度の高いコレが好きでした。
クリエイターネーム:レニーさん

コレ見て思い出したのがこのロゴ。


最近はそのままの色よりも、少し淡い気品ある色使いが好きです。
それと関係しているか分かりませんが、
色とそれが持つ意味が記憶に残ります。
これは僕の感覚ですが、皆さんはどうですか?^ ^

ちなみに僕が今回制作したのは、

改めてみると、手直しが必要なところが見えてきます。


2009.07.30(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


おう

ども!!

お久しぶり、だーいえです!!

卒業研究発表も終わり、夏休みですねーーー

構造模型70個作りましたよ ^ ^
model_all

あとは論文ですね?


何かと思ったらホチキスの芯 ^ ^
model_all


2009.07.30(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


おう

ども!!

お久しぶり、だーいえです!!

卒業研究発表も終わり、夏休みですねーーー

構造模型70個作りましたよ ^ ^
model_all

あとは論文ですね?


何かと思ったらホチキスの芯 ^ ^
model_all


2009.07.30(Thu) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


皆既日食

おお!!
グーグルの立ち上げ画面が皆既日食になってた ^ ^
google

どうも、だーいえです。


あしたは論文の梗概の提出ですよ?

がむばろ””


1915年以降のコカ・コーラボトルのオリジナルデザイン変遷図。
僕は一番コーラを飲みたくなるのは右から2番目です?
スリムなことが理由ではないでしょうか ^ ^
google


2009.07.22(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


皆既日食

おお!!
グーグルの立ち上げ画面が皆既日食になってた ^ ^
google

どうも、だーいえです。


あしたは論文の梗概の提出ですよ?

がむばろ””


1915年以降のコカ・コーラボトルのオリジナルデザイン変遷図。
僕は一番コーラを飲みたくなるのは右から2番目です?
スリムなことが理由ではないでしょうか ^ ^
google


2009.07.22(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


皆既日食

今世紀最大の皆既日食が明日見れますね?
仙台は30%くらい、、、
11:00ころ、、、
見よー(σ・∀・)σ



三角形って
魅力を感じる

だよね。。
四面体



今日友達に教えてもらった動画。。
myoelectric_(youtube)_

将来、ダンスとして何かしらの組み込みはありそうです。


お絵かきお絵かき
楽しいなー ^ ^ !!
お絵かき


2009.07.21(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


皆既日食

今世紀最大の皆既日食が明日見れますね?
仙台は30%くらい、、、
11:00ころ、、、
見よー(σ・∀・)σ



三角形って
魅力を感じる

だよね。。
四面体



今日友達に教えてもらった動画。。
myoelectric_(youtube)_

将来、ダンスとして何かしらの組み込みはありそうです。


お絵かきお絵かき
楽しいなー ^ ^ !!
お絵かき


2009.07.21(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


うぉぉぉ?

ウチのアパートに

知り合いがいたー!!!


だーいえです(σ・∀・)σ



最近はエヴァンゲリオンを見てます。
小学校の頃から知ってたけど
触れる機会はなかった。
どうしてだろ?

いま見ると色々感じさせられます。
心の壁。ATフィールド。
自分は自分なんだ。
他人ではない自分。
他人の中にいる自分
自分の中にいる他人。

自分の意思、
他人からもらう意思。




ラーメンズ、考えさせられるよね(σ・∀・)σ
”不透明な会話”




”条例”





2009.07.19(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


うぉぉぉ?

ウチのアパートに

知り合いがいたー!!!


だーいえです(σ・∀・)σ



最近はエヴァンゲリオンを見てます。
小学校の頃から知ってたけど
触れる機会はなかった。
どうしてだろ?

いま見ると色々感じさせられます。
心の壁。ATフィールド。
自分は自分なんだ。
他人ではない自分。
他人の中にいる自分
自分の中にいる他人。

自分の意思、
他人からもらう意思。




ラーメンズ、考えさせられるよね(σ・∀・)σ
”不透明な会話”




”条例”





2009.07.19(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


並べると

どんなに時間なくたって見てるブログ
ひろぶろ
のトップページが新しくなりま

、、、した

、、、だーいえです。


卒研中です。
模型38個。。。
並べてみると
意外と何か分かることがあります。

37個目の模型↓
構造


2009.07.17(Fri) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


並べると

どんなに時間なくたって見てるブログ
ひろぶろ
のトップページが新しくなりま

、、、した

、、、だーいえです。


卒研中です。
模型38個。。。
並べてみると
意外と何か分かることがあります。

37個目の模型↓
構造


2009.07.17(Fri) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


さいきん

さいきんか?

細菌か?

あ、
最近か?

最近は就活せずに、
ひたすらもけいもけいもいけ もいけ。。。

70個までアト何個なんだろう?

頑張るべし!


英語
英語はなんとなく続けています。

デッサン
デッサンは、、、ちょっとハハハ

頑張るべし!!


最近は物欲が凄いですよー!
きっと夏だから動きたいんでショー Show!!

サンダル、シャツ、パンツ、キャップ

だーいえはコーディネートされました。。。


なんか面白いことネーノンかえ!!

そう、色々たくらんでおりますよ。。。フフフ

マイコーカリスマ
youtube



2009.07.15(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(3) TB(0)


さいきん

さいきんか?

細菌か?

あ、
最近か?

最近は就活せずに、
ひたすらもけいもけいもいけ もいけ。。。

70個までアト何個なんだろう?

頑張るべし!


英語
英語はなんとなく続けています。

デッサン
デッサンは、、、ちょっとハハハ

頑張るべし!!


最近は物欲が凄いですよー!
きっと夏だから動きたいんでショー Show!!

サンダル、シャツ、パンツ、キャップ

だーいえはコーディネートされました。。。


なんか面白いことネーノンかえ!!

そう、色々たくらんでおりますよ。。。フフフ

マイコーカリスマ
youtube



2009.07.15(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(3) TB(0)


おましろい、、、けど、ううっ

今日はサンドイッチマンの結婚式であり、
ムックってグループのファン宴会があったり、、、

16時間働かされた?



ドナルド&カーネルVS孫悟空&ルフィ
YouTube


ドナルドVSフリーザ
YouTube


ドナルドVS面接官
YouTube


だんだん見てると馬鹿っぽくなってきました
ドナルドVS夜神光
YouTube


ドナルドってそんな強きゃらだったんだ。。。
ドナルドVS軍艦
YouTube


ココまでくると見なきゃいけない気がしてきた。。。
最後の¨真相はホームページ¨ってのがいいねー
YouTube



2009.07.12(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


おましろい、、、けど、ううっ

今日はサンドイッチマンの結婚式であり、
ムックってグループのファン宴会があったり、、、

16時間働かされた?



ドナルド&カーネルVS孫悟空&ルフィ
YouTube


ドナルドVSフリーザ
YouTube


ドナルドVS面接官
YouTube


だんだん見てると馬鹿っぽくなってきました
ドナルドVS夜神光
YouTube


ドナルドってそんな強きゃらだったんだ。。。
ドナルドVS軍艦
YouTube


ココまでくると見なきゃいけない気がしてきた。。。
最後の¨真相はホームページ¨ってのがいいねー
YouTube



2009.07.12(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


話し3つ

”エレクトロニカル パレード”
ディズニーのナイトパレード。
この言葉きくと楽しい事を思い浮かべる人が多いと思いますが、、、
教授の話です。。。

電球を使ったオブジェ。真っ暗だと平面に見える。
そんな光の集まりが動く。
立体。
もう一方では、音楽。。。
時差を考えて流れてくる音楽。

平面と立体。
音と時間。

その次元が違うことが好きだと。


”作家性の手法”
自分のダンスとか作品群が
人にどう思われてるかなんて考えたことなかった。
それを確認する手法なんて考えたことなかった。
ロジカルにそれが見て取ることの大切さもあるのかもしれないな。。。


”エヴァンゲリオン”
ゼミでエヴァンゲリオンの話になり
今日見てた。
シンジがエヴァに乗る。
、、、乗れる人がいない。
どうせ、どうせと嫌々乗る。
シンジ自身は乗りたくないの?
周りのことなんか関係ない。
本人がどうしたいか。。。

そう。そうなんだよね。
自分の代わりできる人なんて沢山いる
せっかくのチャンスなのに
何かが引っかかって、邪魔で
つかめないことがある。
むしろ、自分からいかなくてはいけないのに

吉岡徳仁さんの本の中、
土岐先生が言ってたことを思い出す。

何かを会得したり、学ぶのに、
ちやほやされてたらできるわけがない。
食っていけない。だから何が何でもつかもうとするのだと。


2009.07.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


話し3つ

”エレクトロニカル パレード”
ディズニーのナイトパレード。
この言葉きくと楽しい事を思い浮かべる人が多いと思いますが、、、
教授の話です。。。

電球を使ったオブジェ。真っ暗だと平面に見える。
そんな光の集まりが動く。
立体。
もう一方では、音楽。。。
時差を考えて流れてくる音楽。

平面と立体。
音と時間。

その次元が違うことが好きだと。


”作家性の手法”
自分のダンスとか作品群が
人にどう思われてるかなんて考えたことなかった。
それを確認する手法なんて考えたことなかった。
ロジカルにそれが見て取ることの大切さもあるのかもしれないな。。。


”エヴァンゲリオン”
ゼミでエヴァンゲリオンの話になり
今日見てた。
シンジがエヴァに乗る。
、、、乗れる人がいない。
どうせ、どうせと嫌々乗る。
シンジ自身は乗りたくないの?
周りのことなんか関係ない。
本人がどうしたいか。。。

そう。そうなんだよね。
自分の代わりできる人なんて沢山いる
せっかくのチャンスなのに
何かが引っかかって、邪魔で
つかめないことがある。
むしろ、自分からいかなくてはいけないのに

吉岡徳仁さんの本の中、
土岐先生が言ってたことを思い出す。

何かを会得したり、学ぶのに、
ちやほやされてたらできるわけがない。
食っていけない。だから何が何でもつかもうとするのだと。


2009.07.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


gooZEN!!

最近偶然なことが多いですねー

たまにあるよね?
これは絶対運命だとか、仕組まれてるでしょってくらいの偶然。。。


これって、人の意識も関係してるんだって、、、
そのことに、何か思い入れがあるから、
ついそれに近いもの見ると沢山ある様々ななかでも
そこに注目しちゃうんだなー。
たぶん。。。


学校行く途中にいつも見てる好きな風景(σ・∀・)σ
シェルコム


2009.07.08(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


gooZEN!!

最近偶然なことが多いですねー

たまにあるよね?
これは絶対運命だとか、仕組まれてるでしょってくらいの偶然。。。


これって、人の意識も関係してるんだって、、、
そのことに、何か思い入れがあるから、
ついそれに近いもの見ると沢山ある様々ななかでも
そこに注目しちゃうんだなー。
たぶん。。。


学校行く途中にいつも見てる好きな風景(σ・∀・)σ
シェルコム


2009.07.08(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


Mike Songさんのダンス

WiiやDSで使用するアバターMiiを作成する「似顔絵チャンネル」のBGMに合わせたダンスをする、Mike Songさんの動画。カリフォルニア大学アーバイン校に通いつつ、ダンス教室で講師を行っている方だそうです。

誠実な感じが素敵です。。。



2009.07.07(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


Mike Songさんのダンス

WiiやDSで使用するアバターMiiを作成する「似顔絵チャンネル」のBGMに合わせたダンスをする、Mike Songさんの動画。カリフォルニア大学アーバイン校に通いつつ、ダンス教室で講師を行っている方だそうです。

誠実な感じが素敵です。。。



2009.07.07(Tue) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


新芽が・・・

ありゃりゃ(σ・∀・)σ
新芽が生えてきました(σ・∀・)σ
新芽


2009.07.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


新芽が・・・

ありゃりゃ(σ・∀・)σ
新芽が生えてきました(σ・∀・)σ
新芽


2009.07.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


読書感想文

最近本を読むようにしているのだけれども、
その本を読むということはどうしていいことなのだろう。

本を1度読んですべてを理解できたとは思えないし、
でも、何かしら頭の中に残っている。
それでいいのかな。
と思い、ふと小学生の頃やってた読書感想文ということを思い出した。
これは、本を読んで学んだことや知ったこと、感じたことを
自分の言葉に置き換えるわけだから
とても自分の頭の中に近いのではないだろうか。

話しは少し飛ぶけど、
小学校の頃にやってることって、
本当に確信的なことをやっていると思う。
大人になるにつれて
ビジネスだの、お金だの、きまりだの霧の中に居るみたいだ。

というわけで、今日読み終わった
"風の旅人-ウィンドキャラバン-"の感想を書いてみようかしら。

まずは、
何か事件を起こすということ、それが人に影響を与えるというのは
存在することで、そこに意味があると思うんです。
何を思ってそれを造ったことがまずあって、
それを外に出すということが、
同意があり、反感があり、人に触れるということだと思います。
ウィンドキャラバンではあることをきっかけに
自分の作品の世界旅行をするというものですが、
その中には、世界の子供のつながりを意識されていました。
キャラバンスタートの日本では子供の田植えから始まり、
そのお米をニュージーランドの子にお寿司として振る舞い、
そこでは、船のセールを製作し、次にフィンランドへ行って・・・
というように、作品を展示するという事件を起こすことで
生まれてくる交流だったり、何かを学ぶということが
大切だと思うんです。
その中には、展示の準備であったり、
宿泊のなんちゃら、輸送のなんちゃらなど
様々な関わりがあります。そういうことが大切なんですねー。
そして、ここでは、地球の風というものを教えてくれている。
地球という素敵な星に生きているということを教えてくれる。
いいことだなー。

Wind Caravan


風の旅人(ウインドキャラバン)風の旅人(ウインドキャラバン)
(2002/06)
新宮 晋

商品詳細を見る



2009.07.05(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


読書感想文

最近本を読むようにしているのだけれども、
その本を読むということはどうしていいことなのだろう。

本を1度読んですべてを理解できたとは思えないし、
でも、何かしら頭の中に残っている。
それでいいのかな。
と思い、ふと小学生の頃やってた読書感想文ということを思い出した。
これは、本を読んで学んだことや知ったこと、感じたことを
自分の言葉に置き換えるわけだから
とても自分の頭の中に近いのではないだろうか。

話しは少し飛ぶけど、
小学校の頃にやってることって、
本当に確信的なことをやっていると思う。
大人になるにつれて
ビジネスだの、お金だの、きまりだの霧の中に居るみたいだ。

というわけで、今日読み終わった
"風の旅人-ウィンドキャラバン-"の感想を書いてみようかしら。

まずは、
何か事件を起こすということ、それが人に影響を与えるというのは
存在することで、そこに意味があると思うんです。
何を思ってそれを造ったことがまずあって、
それを外に出すということが、
同意があり、反感があり、人に触れるということだと思います。
ウィンドキャラバンではあることをきっかけに
自分の作品の世界旅行をするというものですが、
その中には、世界の子供のつながりを意識されていました。
キャラバンスタートの日本では子供の田植えから始まり、
そのお米をニュージーランドの子にお寿司として振る舞い、
そこでは、船のセールを製作し、次にフィンランドへ行って・・・
というように、作品を展示するという事件を起こすことで
生まれてくる交流だったり、何かを学ぶということが
大切だと思うんです。
その中には、展示の準備であったり、
宿泊のなんちゃら、輸送のなんちゃらなど
様々な関わりがあります。そういうことが大切なんですねー。
そして、ここでは、地球の風というものを教えてくれている。
地球という素敵な星に生きているということを教えてくれる。
いいことだなー。

Wind Caravan


風の旅人(ウインドキャラバン)風の旅人(ウインドキャラバン)
(2002/06)
新宮 晋

商品詳細を見る



2009.07.05(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


またもすごいものを

はっけんヌしてしもた。。。

Skypeのビデオ通話を駆使し世界を繋げた、SOUR「日々の音色」のPV
youtube



2009.07.05(Sun) - art+design+dance | Comment(4) TB(0)


またもすごいものを

はっけんヌしてしもた。。。

Skypeのビデオ通話を駆使し世界を繋げた、SOUR「日々の音色」のPV
youtube



2009.07.05(Sun) - art+design+dance | Comment(4) TB(0)