Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
ニンテンドーは面白いね

ニンテンドー受けてきました?

皆すごい絵うまかった?
ワクワクした(σ・∀・)σ

ニンテンドーだけで判断しちゃいけないけど
自分がどのくらいの位置かだいたいわかった気がする


まだまだだ!!!


ニンテンドーの問題おもしろかったな^^

コンビニのおにぎりは日本全国で年間どれくらい売れるか?
だって(σ・∀・)σ

だーいえの答えは
9億7200万個!!

みんなどう?

Reverse Graffiti - Mooseさん



2009.06.30(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


ニンテンドーは面白いね

ニンテンドー受けてきました?

皆すごい絵うまかった?
ワクワクした(σ・∀・)σ

ニンテンドーだけで判断しちゃいけないけど
自分がどのくらいの位置かだいたいわかった気がする


まだまだだ!!!


ニンテンドーの問題おもしろかったな^^

コンビニのおにぎりは日本全国で年間どれくらい売れるか?
だって(σ・∀・)σ

だーいえの答えは
9億7200万個!!

みんなどう?

Reverse Graffiti - Mooseさん



2009.06.30(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


3h

これ持ってニンテンドー行ってきます!

デッサン


2009.06.28(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


3h

これ持ってニンテンドー行ってきます!

デッサン


2009.06.28(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


BAGGY NIGHT 19 ?MJに敬意を払って

昨日BAGGY NIGHT 19でした(σ・∀・)σ
くしくもマイケルがなくなった日
そこで、マイケルに敬意を払ってダンスをしました




就活しながら、卒研しながら考えたダンス、振り。。


もう少しで終わっちゃう。
はじめて思った。

もう4年で卒業なのだ。
こんなにバギーが自分の中で成長するなんて

バラードHIPHOP1曲、ヒップホップ1曲を4日で作り、練習した。
他にも、5曲踊った。

本当にカツカツだったけど、
絶対に出たかった。
100%ではないけど、そのときの100%を出した。

だから終わった今はポカンとしてる。

終わったあと一緒に話してた。
「この頑張ること大人になっても忘れたくないよね。何かに夢中になること。
一緒に頑張る仲間が居ること、思い出を作ってくれる仲間が居ること」

もうずっと、「あと2回」という言葉しか出てこない。


こんなに心の中のバギーが大きくなったのも
成長させたのも自分の意思。そして仲間が居てくれたから。
大人になってもこういういいこと忘れたくない。



すごいね、バギー、
そしてダンス

もし載せれたら、作ったの載せまーす!!!
練習風景だよー
れんしゅう!


2009.06.27(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


BAGGY NIGHT 19 ?MJに敬意を払って

昨日BAGGY NIGHT 19でした(σ・∀・)σ
くしくもマイケルがなくなった日
そこで、マイケルに敬意を払ってダンスをしました




就活しながら、卒研しながら考えたダンス、振り。。


もう少しで終わっちゃう。
はじめて思った。

もう4年で卒業なのだ。
こんなにバギーが自分の中で成長するなんて

バラードHIPHOP1曲、ヒップホップ1曲を4日で作り、練習した。
他にも、5曲踊った。

本当にカツカツだったけど、
絶対に出たかった。
100%ではないけど、そのときの100%を出した。

だから終わった今はポカンとしてる。

終わったあと一緒に話してた。
「この頑張ること大人になっても忘れたくないよね。何かに夢中になること。
一緒に頑張る仲間が居ること、思い出を作ってくれる仲間が居ること」

もうずっと、「あと2回」という言葉しか出てこない。


こんなに心の中のバギーが大きくなったのも
成長させたのも自分の意思。そして仲間が居てくれたから。
大人になってもこういういいこと忘れたくない。



すごいね、バギー、
そしてダンス

もし載せれたら、作ったの載せまーす!!!
練習風景だよー
れんしゅう!


2009.06.27(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


今日はプレゼン

今日は鹿島の方をお呼びして、レビューです。。。


昨日は学校来る前に土岐先生に会って、
ムサシに行きました!

nintendoの試験で、デッサンが入るので、
A2の一式を一緒に選んでもらいました!!!

ありがとうございます。。。


だーいえの初カルトンです!
かるとん
早く使いたい?

レビュー終わり?の、バギー終わり?ので
使います!!

本気???!


で、レビューのために
撮影ブースを制作!
ブース


なかなか4科です。。。


最後にサービスエリアでいつも思う、
『やま!!!』です。
yama


2009.06.25(Thu) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


今日はプレゼン

今日は鹿島の方をお呼びして、レビューです。。。


昨日は学校来る前に土岐先生に会って、
ムサシに行きました!

nintendoの試験で、デッサンが入るので、
A2の一式を一緒に選んでもらいました!!!

ありがとうございます。。。


だーいえの初カルトンです!
かるとん
早く使いたい?

レビュー終わり?の、バギー終わり?ので
使います!!

本気???!


で、レビューのために
撮影ブースを制作!
ブース


なかなか4科です。。。


最後にサービスエリアでいつも思う、
『やま!!!』です。
yama


2009.06.25(Thu) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


DahYE!!!

だーいえが、



ダーイエを




"描く"と



DahYeになります。

DahYe


クールに階段を下りよう!!

EMBED-how to go down the stairs - Watch more free videos


2009.06.22(Mon) - art+design+dance | Comment(4) TB(0)


DahYE!!!

だーいえが、



ダーイエを




"描く"と



DahYeになります。

DahYe


クールに階段を下りよう!!

EMBED-how to go down the stairs - Watch more free videos


2009.06.22(Mon) - art+design+dance | Comment(4) TB(0)


はいやー

今日は初Amazonにトライ!

風の旅人(ウインドキャラバン)風の旅人(ウインドキャラバン)
(2002/06)
新宮 晋

商品詳細を見る


Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)
(2007/09/12)
Philip Jodidio

商品詳細を見る


セカンド・ネイチャーセカンド・ネイチャー
(2008/10)
吉岡 徳仁

商品詳細を見る


ドラフト ggg Books 60 (スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ)ドラフト ggg Books 60 (スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ)
(2003/05)
ドラフト

商品詳細を見る


あこがれで終わらない一つの方法だと思ったので買いました!!!!

最近スケッチが楽しくて仕方ありません
ミケ デッサン

今日はこんなものを買ってみました!
pencil

擦筆(さっぴつ)って知ってる?
こすって広げるものなんだー!
手汚さないためみたいー
あればなんかに使えるかもー

そして最後にNewな構造!
この上に乗ってる本が”風の旅人”なんだな!
中身は新宮さんというアーティストの旅日記なんだな!
自分の作品世界一周的な!
構造


2009.06.21(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


はいやー

今日は初Amazonにトライ!

風の旅人(ウインドキャラバン)風の旅人(ウインドキャラバン)
(2002/06)
新宮 晋

商品詳細を見る


Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)Santiago Calatrava: 1951 (Taschen Basic Architecture)
(2007/09/12)
Philip Jodidio

商品詳細を見る


セカンド・ネイチャーセカンド・ネイチャー
(2008/10)
吉岡 徳仁

商品詳細を見る


ドラフト ggg Books 60 (スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ)ドラフト ggg Books 60 (スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ)
(2003/05)
ドラフト

商品詳細を見る


あこがれで終わらない一つの方法だと思ったので買いました!!!!

最近スケッチが楽しくて仕方ありません
ミケ デッサン

今日はこんなものを買ってみました!
pencil

擦筆(さっぴつ)って知ってる?
こすって広げるものなんだー!
手汚さないためみたいー
あればなんかに使えるかもー

そして最後にNewな構造!
この上に乗ってる本が”風の旅人”なんだな!
中身は新宮さんというアーティストの旅日記なんだな!
自分の作品世界一周的な!
構造


2009.06.21(Sun) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


珈琲を入れるロボット

珈琲を淹れさせてみたのだが・・・
<ニコニコ動画>



2009.06.20(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


珈琲を入れるロボット

珈琲を淹れさせてみたのだが・・・
<ニコニコ動画>



2009.06.20(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


みやぎ優れMONO

みやぎ優れMONOというロゴコンペがあったですが、
「みやぎ優れMONOマーク」募集のお知らせ

結果が出ました?
ダメでしたねー

だーいえの作品
MONO
宮城でつくった太鼓判の商品というイメージです。
安心安全なものづくりをしようという意味がこめられています。




選ばれた作品
決定

作者:遠藤歩美さん(宮城県仙台市) 職業 グラフィックデザイナー
製作の意図:政宗の陣羽織を創造させる色(水玉)を用いて、国内外の方に贈る「伊達の献上物」をイメージし製作。連なるカラフルな玉は、今回の事業の発展を意味します。


2009.06.19(Fri) - art+design+dance | Comment(6) TB(0)


みやぎ優れMONO

みやぎ優れMONOというロゴコンペがあったですが、
「みやぎ優れMONOマーク」募集のお知らせ

結果が出ました?
ダメでしたねー

だーいえの作品
MONO
宮城でつくった太鼓判の商品というイメージです。
安心安全なものづくりをしようという意味がこめられています。




選ばれた作品
決定

作者:遠藤歩美さん(宮城県仙台市) 職業 グラフィックデザイナー
製作の意図:政宗の陣羽織を創造させる色(水玉)を用いて、国内外の方に贈る「伊達の献上物」をイメージし製作。連なるカラフルな玉は、今回の事業の発展を意味します。


2009.06.19(Fri) - art+design+dance | Comment(6) TB(0)


来ました(σ・∀・)σ

スータオランが仙台に来ました?

全然もてなせてね?


けど、ぷらぷら歩いて楽しかったですღღღ(♡´∀`)


沢山いいものに出会えたしねー

ありがとღღღ(♡´∀`)


まずは、
みえないかたち  ~感覚をデザインするみえないかたち ~感覚をデザインする
(2009/04/16)
吉岡 徳仁

商品詳細を見る


メディアテークではっけーん!!
たまらんです!

そして、おうちの仲間たちが?

ハマボウ
ハマ坊ですღღღ(♡´∀`)

いい一日でした。


2009.06.18(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


来ました(σ・∀・)σ

スータオランが仙台に来ました?

全然もてなせてね?


けど、ぷらぷら歩いて楽しかったですღღღ(♡´∀`)


沢山いいものに出会えたしねー

ありがとღღღ(♡´∀`)


まずは、
みえないかたち  ~感覚をデザインするみえないかたち ~感覚をデザインする
(2009/04/16)
吉岡 徳仁

商品詳細を見る


メディアテークではっけーん!!
たまらんです!

そして、おうちの仲間たちが?

ハマボウ
ハマ坊ですღღღ(♡´∀`)

いい一日でした。


2009.06.18(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


バンクシー

最近は盛りだくさんでいいなー

主に卒業研究やってます?


グラフィティが世界的に有名なバンクシー氏が市立美術館で個展開催
bankushiBanksy氏が、彼の地元であるイギリスのブリストル市立美術館で13日(本日)よりショーを開催しているそうで、こちらはその画像と動画です。有名美術館の館内に勝手に作品を置いていたような人が、公営の美術館で個展を開くってのも凄い話。入場料は無料です。


この人
好きなのだー!
youtube
Banksy pulls off his most audacious stunt yet... a secret exhibition in Bristol museum


youtube


触発されるとはこのこと・・・
いらすと

DJ DASK2009 1st Half来ましたー
DJDASAK

NE-YOのMADいいよー

ゴー矢の季節が来ました
ごーちゃん


2009.06.14(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


バンクシー

最近は盛りだくさんでいいなー

主に卒業研究やってます?


グラフィティが世界的に有名なバンクシー氏が市立美術館で個展開催
bankushiBanksy氏が、彼の地元であるイギリスのブリストル市立美術館で13日(本日)よりショーを開催しているそうで、こちらはその画像と動画です。有名美術館の館内に勝手に作品を置いていたような人が、公営の美術館で個展を開くってのも凄い話。入場料は無料です。


この人
好きなのだー!
youtube
Banksy pulls off his most audacious stunt yet... a secret exhibition in Bristol museum


youtube


触発されるとはこのこと・・・
いらすと

DJ DASK2009 1st Half来ましたー
DJDASAK

NE-YOのMADいいよー

ゴー矢の季節が来ました
ごーちゃん


2009.06.14(Sun) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


いやはや

手作りポートフォリオ。。。
ポートフォリオ ポートフォリオ

高いの買うべきなんだけど、
作ってみました。

普通のA3ファイルに

壁紙!クロス!

歪みがなかったらもっといけるのにな。
けど、思ったよりも問題なくてGoodです!

そして、構造模型。。
一つの四角から出来てますよ!
模型 模型


(構造的に)美しいって何だろ???


最近よみました!
建築家の講義 サンチャゴ・カラトラバ [建築家の講義]建築家の講義 サンチャゴ・カラトラバ [建築家の講義]
(2008/01/24)
Santiago Calatrava

商品詳細を見る


人体と建築構造美みたいなことやっている人です!


2009.06.12(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


いやはや

手作りポートフォリオ。。。
ポートフォリオ ポートフォリオ

高いの買うべきなんだけど、
作ってみました。

普通のA3ファイルに

壁紙!クロス!

歪みがなかったらもっといけるのにな。
けど、思ったよりも問題なくてGoodです!

そして、構造模型。。
一つの四角から出来てますよ!
模型 模型


(構造的に)美しいって何だろ???


最近よみました!
建築家の講義 サンチャゴ・カラトラバ [建築家の講義]建築家の講義 サンチャゴ・カラトラバ [建築家の講義]
(2008/01/24)
Santiago Calatrava

商品詳細を見る


人体と建築構造美みたいなことやっている人です!


2009.06.12(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活から帰ったよ?

ただいま?

四谷にいた鳥さんたち
一列になってお行儀よくしてました?
鳥

そして本日のデッサン
デッサン
口が難しいのです。。。
どんな形してんだ?(σ・∀・)σ


夜間の自転車走行時、誰よりも目立つことができる「Monkey Light」

led lightMonkeyLectric社の「Monkey Light」(モンキーライト)なる自転車のホイール用ライトの動画です。フルカラーLEDが搭載されており、一定のスピード(時速15km?50km)で走ればホイールにカラフルな模様やメッセージを浮き上がらせます。お値段7000円弱。

youtube



2009.06.10(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活から帰ったよ?

ただいま?

四谷にいた鳥さんたち
一列になってお行儀よくしてました?
鳥

そして本日のデッサン
デッサン
口が難しいのです。。。
どんな形してんだ?(σ・∀・)σ


夜間の自転車走行時、誰よりも目立つことができる「Monkey Light」

led lightMonkeyLectric社の「Monkey Light」(モンキーライト)なる自転車のホイール用ライトの動画です。フルカラーLEDが搭載されており、一定のスピード(時速15km?50km)で走ればホイールにカラフルな模様やメッセージを浮き上がらせます。お値段7000円弱。

youtube



2009.06.10(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活 ?アドアド? in Tokyo

就活いってきまーす!!


2009.06.08(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


就活 ?アドアド? in Tokyo

就活いってきまーす!!


2009.06.08(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


あまりよくない・・・

こんばちわ(σ・∀・)σ

DahhhhhHouseことダーイエです。。。

最近体調がよくないYO!
高血圧、心雑音が効いてきたか!!

就活、卒研で追い討ちか。


それはさておき、
優しく丁寧にということはとても大切ですね
それはデッサンにおいても同じですね。
デッサン


これすごいんよー見てみて
目の錯覚だーよ!
Illusion Sciences


コレもおもしろすだから見てみて!
友人のPCの起動音をガンショット音に変更してしまうイタズラ
youtube



2009.06.07(Sun) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


あまりよくない・・・

こんばちわ(σ・∀・)σ

DahhhhhHouseことダーイエです。。。

最近体調がよくないYO!
高血圧、心雑音が効いてきたか!!

就活、卒研で追い討ちか。


それはさておき、
優しく丁寧にということはとても大切ですね
それはデッサンにおいても同じですね。
デッサン


これすごいんよー見てみて
目の錯覚だーよ!
Illusion Sciences


コレもおもしろすだから見てみて!
友人のPCの起動音をガンショット音に変更してしまうイタズラ
youtube



2009.06.07(Sun) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


PUnK

遅刻だー


"Dash" in order to go to school as possible as hurry !!!!!!!!!!!!!!!

「BUSU !!」

チェンダマー!!!

パンク!!
急いでいるときに限って。。。

学校と家と中間地点。
バスもない。

・・・ビーサンだし!!!!!

ビーサンずれ痛い。。。


巨大なダンスパーティを生み出した1人の男
youtube

ECを思い出す?
Earth Celebration


2009.06.05(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)


PUnK

遅刻だー


"Dash" in order to go to school as possible as hurry !!!!!!!!!!!!!!!

「BUSU !!」

チェンダマー!!!

パンク!!
急いでいるときに限って。。。

学校と家と中間地点。
バスもない。

・・・ビーサンだし!!!!!

ビーサンずれ痛い。。。


巨大なダンスパーティを生み出した1人の男
youtube

ECを思い出す?
Earth Celebration


2009.06.05(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(4) TB(0)