Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
台湾公演行ってきます

4/21?5/3の12日間、台湾のほうへ踊りに行ってきます?

リハ


笑顔、脱力!!!
船


忘れないように頑張ってきます!


2009.04.20(Mon) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


台湾公演行ってきます

4/21?5/3の12日間、台湾のほうへ踊りに行ってきます?

リハ


笑顔、脱力!!!
船


忘れないように頑張ってきます!


2009.04.20(Mon) - art+design+dance | Comment(1) TB(0)


広告企画

今日は広告企画の講義でした?

あの博報堂のDYメディアパートナーズの方が来ていました。



広告とは何か。

Advertising<広告
口コミ、商品パッケージ、販売促進、広報、、、

”いいね。好きなもの作れて。”

いつも引っかかる言葉。
好きなものを作っているつもりはない。
求められているものを作る。


ダンスとは何か。
インストラクター、バックダンサー、パフォーマー、、、
既存の枠に入るのか。
それとも、ダンスとはを何かを考えて
自分の中、社会の中のダンスを
考え唯一のものを作っていくのか。

僕は後者でありたいと思う。


というわけで、、、


ラップで機内アナウンスを行う客室乗務員(日本語字幕つき)

i need a beat.サウスウエスト航空のフライト・アテンダントさんによる、ユーモア溢れる機内ラップ案内。ラップを乗せるビートはどうするかと言えば、そこはお客さんにお手伝いしてもらいます。

<PCで見てね>


2009.04.14(Tue) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


広告企画

今日は広告企画の講義でした?

あの博報堂のDYメディアパートナーズの方が来ていました。



広告とは何か。

Advertising<広告
口コミ、商品パッケージ、販売促進、広報、、、

”いいね。好きなもの作れて。”

いつも引っかかる言葉。
好きなものを作っているつもりはない。
求められているものを作る。


ダンスとは何か。
インストラクター、バックダンサー、パフォーマー、、、
既存の枠に入るのか。
それとも、ダンスとはを何かを考えて
自分の中、社会の中のダンスを
考え唯一のものを作っていくのか。

僕は後者でありたいと思う。


というわけで、、、


ラップで機内アナウンスを行う客室乗務員(日本語字幕つき)

i need a beat.サウスウエスト航空のフライト・アテンダントさんによる、ユーモア溢れる機内ラップ案内。ラップを乗せるビートはどうするかと言えば、そこはお客さんにお手伝いしてもらいます。

<PCで見てね>


2009.04.14(Tue) - art+design+dance | Comment(2) TB(0)


アナウンス?

2日間の久しぶりのバイト終わりました?

2日で20時間働いてます。。。
疲れます。


今日は司会者の方とお話しをしてて、アナウンスの話しをしました。

ディズニーランドって、落し物とか迷子のアナウンスをしないって知ってましたか?
なんででしょう?

、、、
現実に引き戻されるからです。
そういう些細なところ、相手を思う気持ち持ち続けたいですね。

結婚式場では学ぶことがたくさんあります。
と同時に自分の相手に対する思いと無知にショックを受けます。

スタッフの方がサプライズプレゼントを見つからないよう行動するさまであったり、
お客様との打ち合わせの受け答え方であったり、たくさんです。

”対応力”
って言うんですかね。

頑張りたいと思います。
素直にその行動が取れるように。。。


2009.04.13(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


アナウンス?

2日間の久しぶりのバイト終わりました?

2日で20時間働いてます。。。
疲れます。


今日は司会者の方とお話しをしてて、アナウンスの話しをしました。

ディズニーランドって、落し物とか迷子のアナウンスをしないって知ってましたか?
なんででしょう?

、、、
現実に引き戻されるからです。
そういう些細なところ、相手を思う気持ち持ち続けたいですね。

結婚式場では学ぶことがたくさんあります。
と同時に自分の相手に対する思いと無知にショックを受けます。

スタッフの方がサプライズプレゼントを見つからないよう行動するさまであったり、
お客様との打ち合わせの受け答え方であったり、たくさんです。

”対応力”
って言うんですかね。

頑張りたいと思います。
素直にその行動が取れるように。。。


2009.04.13(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ばいと?

きょうは1ヶ月半ぶりのバイト。

久しぶりだと疲れるね?"c(-。-,,)c)~"

”妊娠”
なんかこういう言葉に段々敏感になるようになってきました。
どんなものなのか、気持ちの変化は?
今年で22歳。
子供を持つってどんな感覚なんだろ。



今日、地下鉄乗るときにふと思いました。


駅にあるエレベーターって(地下鉄)
のぼりは電車来たときしか人乗らないよね?

なにかに役立てれないかな


森部屋


この写真、実は部屋の中です。
室内に構築された、完全に人工な森


2009.04.12(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


ばいと?

きょうは1ヶ月半ぶりのバイト。

久しぶりだと疲れるね?"c(-。-,,)c)~"

”妊娠”
なんかこういう言葉に段々敏感になるようになってきました。
どんなものなのか、気持ちの変化は?
今年で22歳。
子供を持つってどんな感覚なんだろ。



今日、地下鉄乗るときにふと思いました。


駅にあるエレベーターって(地下鉄)
のぼりは電車来たときしか人乗らないよね?

なにかに役立てれないかな


森部屋


この写真、実は部屋の中です。
室内に構築された、完全に人工な森


2009.04.12(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


おそうじ、おそうじ?

あったかいですね?

去年こんなに暖かかったか?(σ・∀・)σ
コタツ片付けました。。。ღღღ(♡´∀`)

圧縮袋につめましたღღღ(♡´∀`)

写真はみ出るけど気にせず?に!!!




これと、、、






これ。


きれい。

下のは、清水寺で見たのみたい。。。
かなり撮影の仕方がすごい写真2枚でした?

桜の方は、裏技があるよ!!!
懐中電灯で夜桜


2009.04.11(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


おそうじ、おそうじ?

あったかいですね?

去年こんなに暖かかったか?(σ・∀・)σ
コタツ片付けました。。。ღღღ(♡´∀`)

圧縮袋につめましたღღღ(♡´∀`)

写真はみ出るけど気にせず?に!!!




これと、、、






これ。


きれい。

下のは、清水寺で見たのみたい。。。
かなり撮影の仕方がすごい写真2枚でした?

桜の方は、裏技があるよ!!!
懐中電灯で夜桜


2009.04.11(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


Today、、、

今日ふと思いました。

Today 、、、」

これを
今日、、、」
と思っちゃいけんのです。

todayはトゥデイなのです。


2009.04.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


Today、、、

今日ふと思いました。

Today 、、、」

これを
今日、、、」
と思っちゃいけんのです。

todayはトゥデイなのです。


2009.04.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


大学4年生

大学生活始まったゾ?。

久しぶり、久しぶり。。。
みんなにあいさつ、あいさつ
4年生です。

どーも達也です。

オリエンテーションに、身体測定に新学期って
感じで生き生きしてますねー
身体測定て、、、健康診断ですwww

就活の情報交換しましたよ。


そして思いもよらぬプレゼントが、、、
findme賞状
find meの賞状を頂きました。

昨年度を振り返ってみると、
SDW、find me、禁煙ポスター、SDLポスター、
そして今頑張っているのが、台湾公演とつながりました。

これからの目標は、”こつこつ普段からやっていることをつなぎます。
未季の母から大切なことを学びました。
とりあえず今思い浮かぶことは、メモです。

そして、432という部屋に住み込みますか。
昨年度は、431にいました。
引越し(お向かいさん)です。

ケイチャン、ウッチー、おだやんの4人の部屋が好きだったりしますღღღ(♡´∀`)
ありがとう

健康診断、身長168.4cmでした。
およよ、まいった(ノ´∀`*)

そして、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(診察中)
医:、、、
  もぞもぞ、、、
  、、、心雑音って言われたことあるよね、、、


達:、、、(えっ!言われたことね?)
  (しかも、なんでそんなに遠慮がち?)、、
  何ですか?

医:あ?、、、もぞもぞ、、、
  大したこと、、もぞもぞ、、、
  う?ん、大丈夫だと思うんだけどな、、、


達:(うぉ?、超不安?!
   もっかい見てyo!)

医:生理的にだと思うけど、一応、、

、、、、、、、、(診察中)、、、、、、、、、、、

医:う?ん、大丈夫だと思うけど、、、
カチカチカチカチ、、、

医:あまり気にしないでね。

達:(いや、そんな遠慮がちに言われちゃ、余計気にしますyo?。w)
  (というか、判断するんだからズバリ言って。)
  ありがとうございました?。と言いつつ臆病なので確認。。
 

 心雑音
  

心雑音とは、、、


2009.04.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


大学4年生

大学生活始まったゾ?。

久しぶり、久しぶり。。。
みんなにあいさつ、あいさつ
4年生です。

どーも達也です。

オリエンテーションに、身体測定に新学期って
感じで生き生きしてますねー
身体測定て、、、健康診断ですwww

就活の情報交換しましたよ。


そして思いもよらぬプレゼントが、、、
findme賞状
find meの賞状を頂きました。

昨年度を振り返ってみると、
SDW、find me、禁煙ポスター、SDLポスター、
そして今頑張っているのが、台湾公演とつながりました。

これからの目標は、”こつこつ普段からやっていることをつなぎます。
未季の母から大切なことを学びました。
とりあえず今思い浮かぶことは、メモです。

そして、432という部屋に住み込みますか。
昨年度は、431にいました。
引越し(お向かいさん)です。

ケイチャン、ウッチー、おだやんの4人の部屋が好きだったりしますღღღ(♡´∀`)
ありがとう

健康診断、身長168.4cmでした。
およよ、まいった(ノ´∀`*)

そして、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(診察中)
医:、、、
  もぞもぞ、、、
  、、、心雑音って言われたことあるよね、、、


達:、、、(えっ!言われたことね?)
  (しかも、なんでそんなに遠慮がち?)、、
  何ですか?

医:あ?、、、もぞもぞ、、、
  大したこと、、もぞもぞ、、、
  う?ん、大丈夫だと思うんだけどな、、、


達:(うぉ?、超不安?!
   もっかい見てyo!)

医:生理的にだと思うけど、一応、、

、、、、、、、、(診察中)、、、、、、、、、、、

医:う?ん、大丈夫だと思うけど、、、
カチカチカチカチ、、、

医:あまり気にしないでね。

達:(いや、そんな遠慮がちに言われちゃ、余計気にしますyo?。w)
  (というか、判断するんだからズバリ言って。)
  ありがとうございました?。と言いつつ臆病なので確認。。
 

 心雑音
  

心雑音とは、、、


2009.04.10(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活 in仙台 ?大和リース?

今日は大和リースという会社の説明会へ行ってきました。

リースって貸すってことです?
社会のお金の仕組みを色々知れて楽しいです?

試験も受けて、論理の問題が楽しくてたまりませんでした?
以前にもコーヒーカップの問題をあげましたが、
数学パズル
今回は
”1?9の数字を3×3のマスに埋めて、タテ、ヨコ、ナナメの
それぞれの和が同じになるように考えなさい。”
という問題を解いていました。
これは和が15という数字を知っていたので簡単だったのですが、
なんで15なんだろということを、暇だったので考えてました。

結論から言うと、1+2+…+8+9=45
45÷3=15だからです。
3で分るのは3×3のマスだからです。

1と9は互いにセットでなくてはいけません。
2と8、3と7もです。

つまりは互いにないところを補いながら、均一になっていくのです。
ちなみに4+5+6=15です。

数学って美しいღღღ(♡´∀`)

草間彌生が携帯電話をコーディネートしたよ。。。
草間彌生氏が手がける“アート”な携帯電話3作品



2009.04.08(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活 in仙台 ?大和リース?

今日は大和リースという会社の説明会へ行ってきました。

リースって貸すってことです?
社会のお金の仕組みを色々知れて楽しいです?

試験も受けて、論理の問題が楽しくてたまりませんでした?
以前にもコーヒーカップの問題をあげましたが、
数学パズル
今回は
”1?9の数字を3×3のマスに埋めて、タテ、ヨコ、ナナメの
それぞれの和が同じになるように考えなさい。”
という問題を解いていました。
これは和が15という数字を知っていたので簡単だったのですが、
なんで15なんだろということを、暇だったので考えてました。

結論から言うと、1+2+…+8+9=45
45÷3=15だからです。
3で分るのは3×3のマスだからです。

1と9は互いにセットでなくてはいけません。
2と8、3と7もです。

つまりは互いにないところを補いながら、均一になっていくのです。
ちなみに4+5+6=15です。

数学って美しいღღღ(♡´∀`)

草間彌生が携帯電話をコーディネートしたよ。。。
草間彌生氏が手がける“アート”な携帯電話3作品



2009.04.08(Wed) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


生活と焦り

今日はおウチでゆた?りしてました。

仙台帰ってきて来るとまずしなきゃいけないのは、家事です。
いつも焦って何かしなきゃと不安になる自分。
そして、生活リズムが崩れる自分。
その焦る気持ちを、ゆっくりなでてくれるようにアドバイスをくれた人。


ゆっくり生活してるのいいじゃん、、、


元気で健康いることが何よりも大切だと教えてくれた言葉。


小学校二年の時に書いた花火の絵です。
今では打ち上げ花火が良しとされてるけど、ドラゴンもきれいなんだ。
花火


2009.04.07(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


生活と焦り

今日はおウチでゆた?りしてました。

仙台帰ってきて来るとまずしなきゃいけないのは、家事です。
いつも焦って何かしなきゃと不安になる自分。
そして、生活リズムが崩れる自分。
その焦る気持ちを、ゆっくりなでてくれるようにアドバイスをくれた人。


ゆっくり生活してるのいいじゃん、、、


元気で健康いることが何よりも大切だと教えてくれた言葉。


小学校二年の時に書いた花火の絵です。
今では打ち上げ花火が良しとされてるけど、ドラゴンもきれいなんだ。
花火


2009.04.07(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


久しぶりに、、、

久しぶりに自分のダンス見ました?

笑顔って大切だね?
自然に出る笑顔って素敵?

NICKがわらてたよ?
一緒に練習してて気づかなかったけど、
ビデオ見て、おもたよ?

5年前の台湾公演も見たら、音に合わせて踊ってたよ?
体から発信してなかったよ?

今回の台湾公演は、笑顔、勢い、お尻しめるでいこう!

昨日の続きでザリガニを載せます

自然美、観察
ザリガニ


2009.04.06(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


久しぶりに、、、

久しぶりに自分のダンス見ました?

笑顔って大切だね?
自然に出る笑顔って素敵?

NICKがわらてたよ?
一緒に練習してて気づかなかったけど、
ビデオ見て、おもたよ?

5年前の台湾公演も見たら、音に合わせて踊ってたよ?
体から発信してなかったよ?

今回の台湾公演は、笑顔、勢い、お尻しめるでいこう!

昨日の続きでザリガニを載せます

自然美、観察
ザリガニ


2009.04.06(Mon) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


久しぶりの、、、

今日は学校へダンスしに行きました。

今日はあったかいですねー
ダンスで汗かくよりも、チャリで学校行くほうが汗かきましたよw
ダメだなー。身が入らない。

というわけで、これから台湾公演まで、

?ストレッチ+基礎
?フリーを考える
?苦手のところを自身持つ

の3つにしぼって練習したいと思います。

たまには、通し一人リハを行いたいと思います?

ザリガニ
小学校二年の時に書いた絵

母が全部取っておいてくれてました。
ありがとう。

絵を描くのが好き。
どうして、絵が好きなんだろ。
自分史を書きました。

今日は、ザリガニの絵を載せます。


2009.04.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


久しぶりの、、、

今日は学校へダンスしに行きました。

今日はあったかいですねー
ダンスで汗かくよりも、チャリで学校行くほうが汗かきましたよw
ダメだなー。身が入らない。

というわけで、これから台湾公演まで、

?ストレッチ+基礎
?フリーを考える
?苦手のところを自身持つ

の3つにしぼって練習したいと思います。

たまには、通し一人リハを行いたいと思います?

ザリガニ
小学校二年の時に書いた絵

母が全部取っておいてくれてました。
ありがとう。

絵を描くのが好き。
どうして、絵が好きなんだろ。
自分史を書きました。

今日は、ザリガニの絵を載せます。


2009.04.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(2) TB(0)


就活 in仙台 ?大手建設会社試験?

めちゃむず?でした。
さすが大手。
というかなんでここまで来れたのか、、、
数えてみると試験受けたのは、10名のみ。
14日に結果出ます。
どうか、、、お願いします。



たまに見るダンスのサイト。すごい作品ばかり。。。
Hall of fame Dance Challenge

とくにこの作品が好きです。


ここ>から動画が見れるよ!!!

佐渡のお土産はこれが一番ドスエ?
佐渡のみしお


2009.04.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


就活 in仙台 ?大手建設会社試験?

めちゃむず?でした。
さすが大手。
というかなんでここまで来れたのか、、、
数えてみると試験受けたのは、10名のみ。
14日に結果出ます。
どうか、、、お願いします。



たまに見るダンスのサイト。すごい作品ばかり。。。
Hall of fame Dance Challenge

とくにこの作品が好きです。


ここ>から動画が見れるよ!!!

佐渡のお土産はこれが一番ドスエ?
佐渡のみしお


2009.04.05(Sun) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


これまた必見!! ”Fluid Sculpture by Charlie Bucket”

長いストローのような透明な管を使った液体オブジェ
様々なジャンルのエンジニアやクリエイターが集まるDIYの祭典「Maker Faire」に出展予定だというチャーリー・バケット氏のストローアート。これは試作の小型タイプだそうで、是非大きいサイズでも見てみたいです。

<youtubeより>



2009.04.04(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


これまた必見!! ”Fluid Sculpture by Charlie Bucket”

長いストローのような透明な管を使った液体オブジェ
様々なジャンルのエンジニアやクリエイターが集まるDIYの祭典「Maker Faire」に出展予定だというチャーリー・バケット氏のストローアート。これは試作の小型タイプだそうで、是非大きいサイズでも見てみたいです。

<youtubeより>



2009.04.04(Sat) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


落ちた。。。

夢真ホールディングス落ちました。
一番自信有ったのに、一番行きたいとこなのに落ちました。

仙台に帰ってきて、早々つらいです。

その数時間前、、、
帰りの船でリハ終わりの、のどカラカラだったので、新潟国体ビール飲んでいました。
佐渡ビール

甘かった。
ちくしょー
頑張ろう。


2009.04.03(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


落ちた。。。

夢真ホールディングス落ちました。
一番自信有ったのに、一番行きたいとこなのに落ちました。

仙台に帰ってきて、早々つらいです。

その数時間前、、、
帰りの船でリハ終わりの、のどカラカラだったので、新潟国体ビール飲んでいました。
佐渡ビール

甘かった。
ちくしょー
頑張ろう。


2009.04.03(Fri) - ライフ(〜2016.04) | Comment(1) TB(0)


京都に。。。

歩き回ったねー。

金閣寺、京都近代美術館、船、祇園、清水寺、、、
金閣寺

清水寺の”胎内めぐり”はすごい良かったです。
ジェームス・タレルの”光の館”を思い出しながら体験しました。

真っ暗な恐怖感と光が見えたときの安心感。とても楽しめました。

そして、ちょうど特別参拝の時期で本堂に入ることが出来ました。次は24年後だそうです。
たくさんの像がほとけ様を守っていました。
風神、雷神もいました。感動しました。ずっと見ていたいと思いました。


2009.04.02(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


京都に。。。

歩き回ったねー。

金閣寺、京都近代美術館、船、祇園、清水寺、、、
金閣寺

清水寺の”胎内めぐり”はすごい良かったです。
ジェームス・タレルの”光の館”を思い出しながら体験しました。

真っ暗な恐怖感と光が見えたときの安心感。とても楽しめました。

そして、ちょうど特別参拝の時期で本堂に入ることが出来ました。次は24年後だそうです。
たくさんの像がほとけ様を守っていました。
風神、雷神もいました。感動しました。ずっと見ていたいと思いました。


2009.04.02(Thu) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)