Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
休日:携帯電話の考え方

今日はゆっくりしてました(  ̄ー ̄)
締め切りすぎちゃった自主制作に取り組んでいました。

特に何もなかったので、忙しかった頃に思ったこと書きます。

あれは、23日だったかな。
朝からバイトでバス停に着くとバイト仲間が立ってました。
「おはよう!」と。
すると相手も「おはよう!」と。

少し話して、相手が携帯電話をいじり始めました。

この時思いました。

携帯電話って、遠くにいる人とはラインが太くなった気がする。
けれど、隣にいたり近くにいる人とのラインは細くなったのかな、と思う。
(昔は手紙の重みがあるとかで、一概には言えないけど。)

昔は、遠くにいる人とはもちろん話せなかったし、
近くにいる人には、特に他の何かをして過ごすことがなかったから
話してたと思う。

遠近、たくさんの人がいて、さまざまな太さのラインでつながれている。
そこから始まる物語、問題解決。


2008.02.25(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


休日:携帯電話の考え方

今日はゆっくりしてました(  ̄ー ̄)
締め切りすぎちゃった自主制作に取り組んでいました。

特に何もなかったので、忙しかった頃に思ったこと書きます。

あれは、23日だったかな。
朝からバイトでバス停に着くとバイト仲間が立ってました。
「おはよう!」と。
すると相手も「おはよう!」と。

少し話して、相手が携帯電話をいじり始めました。

この時思いました。

携帯電話って、遠くにいる人とはラインが太くなった気がする。
けれど、隣にいたり近くにいる人とのラインは細くなったのかな、と思う。
(昔は手紙の重みがあるとかで、一概には言えないけど。)

昔は、遠くにいる人とはもちろん話せなかったし、
近くにいる人には、特に他の何かをして過ごすことがなかったから
話してたと思う。

遠近、たくさんの人がいて、さまざまな太さのラインでつながれている。
そこから始まる物語、問題解決。


2008.02.25(Mon) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)