Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
27時間テレビ

千の風になって。
夕張市。
27時間デレビで感じました。

廃れていく町、広がっていく情報格差、戦争紛争が終わらない町…。

でも、そこに住む人の記憶は変わらない。


「記憶」
27時間テレビを見てて思った。
昔、おばあちゃんが若かったとき。
おばあちゃんの中にその記憶がよみがえる。
懐かしい。昔の盛んで活気のあった夕張市。

おばあちゃんは言った。
これからどうなりますかね。という質問に対して、

「どうにかなるでしょう。」

この言葉を聞いて、すごい重みを感じた。
この言葉は諦めじゃない。
すごい強さを感じた。

この気持ちは大切だと感じた。
諦めない気持ち、思い続ける気持ち。
佐渡生まれの自分に言われてる気がした。


2007.07.28(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


27時間テレビ

千の風になって。
夕張市。
27時間デレビで感じました。

廃れていく町、広がっていく情報格差、戦争紛争が終わらない町…。

でも、そこに住む人の記憶は変わらない。


「記憶」
27時間テレビを見てて思った。
昔、おばあちゃんが若かったとき。
おばあちゃんの中にその記憶がよみがえる。
懐かしい。昔の盛んで活気のあった夕張市。

おばあちゃんは言った。
これからどうなりますかね。という質問に対して、

「どうにかなるでしょう。」

この言葉を聞いて、すごい重みを感じた。
この言葉は諦めじゃない。
すごい強さを感じた。

この気持ちは大切だと感じた。
諦めない気持ち、思い続ける気持ち。
佐渡生まれの自分に言われてる気がした。


2007.07.28(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)