Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
チャンス

「チャンスは自分で手にするもの」
よく聞く言葉だ。
どうして勇気を出せみたいな言い方なのかやっと分かった。

最近自分の目の前にチャンスらしきモノがたびたびと現れる。
他の人はそれをチャンスと言うかもしれないが、自分にとっては怖いモノの何者でもない。
他のやりたいことの邪魔にならないであろうか、自分にはできないんじゃないだろうか、そこまで責任を持ってできるのだろうか。
未だに諦めがつかないものが沢山ある。
それでいて、何も手がつかない。
やっているけど100パーセントではない。
自分の未来の事ばかり見ていて、今、現実が動けていない。
きっと未来へも繋がらない。
もう少し、アトの事を考えずに行動をして。。。

「チャンスにはすぐに飛びつけ!
そして、失敗を繰り返して、未来への感覚を養え!!」

忙しくなる。
けれど、どんなに忙しくても心を亡くさなければ人間は豊かであり続けるのではないだろうか。

文庫本LOSTより↓
「私には息子がいる。息子は私とは全く違う。信念のままに行動するいい人間だよ。偉い人間なんだろう。
今、息子は私に憎まれていると思っている。私を裏切ってしまった、とね。
だが、私が本当に息子に感じているのは、、、感謝の気持ちなんだ。それに彼を誇りに思っている。」
男は店の隅を指差した。
「あそこに公衆電話がある。息子に電話しようと思うなら、受話器を取るだけでいい。そうして、今の話を伝えることもできるし、愛しているということも可能だ。たった1本の電話で解決できる。すべてを。そうすれば苦しみを取り去ることができるだろう。」
すっかり話に引き込まれて反射的に問いかけた。
「なぜ電話しないんだ?」
「それは私が弱いからだよ。
、、、で、君はその”仕事”すめば、苦しみから解放されそうなのか?」
「ああ、、、。」
「それなら、なぜこんなところにいる?」
「そう簡単にはいかない。」
「そうかな。私のようになりたいのか?」

?終わり?


2007.04.10(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)


チャンス

「チャンスは自分で手にするもの」
よく聞く言葉だ。
どうして勇気を出せみたいな言い方なのかやっと分かった。

最近自分の目の前にチャンスらしきモノがたびたびと現れる。
他の人はそれをチャンスと言うかもしれないが、自分にとっては怖いモノの何者でもない。
他のやりたいことの邪魔にならないであろうか、自分にはできないんじゃないだろうか、そこまで責任を持ってできるのだろうか。
未だに諦めがつかないものが沢山ある。
それでいて、何も手がつかない。
やっているけど100パーセントではない。
自分の未来の事ばかり見ていて、今、現実が動けていない。
きっと未来へも繋がらない。
もう少し、アトの事を考えずに行動をして。。。

「チャンスにはすぐに飛びつけ!
そして、失敗を繰り返して、未来への感覚を養え!!」

忙しくなる。
けれど、どんなに忙しくても心を亡くさなければ人間は豊かであり続けるのではないだろうか。

文庫本LOSTより↓
「私には息子がいる。息子は私とは全く違う。信念のままに行動するいい人間だよ。偉い人間なんだろう。
今、息子は私に憎まれていると思っている。私を裏切ってしまった、とね。
だが、私が本当に息子に感じているのは、、、感謝の気持ちなんだ。それに彼を誇りに思っている。」
男は店の隅を指差した。
「あそこに公衆電話がある。息子に電話しようと思うなら、受話器を取るだけでいい。そうして、今の話を伝えることもできるし、愛しているということも可能だ。たった1本の電話で解決できる。すべてを。そうすれば苦しみを取り去ることができるだろう。」
すっかり話に引き込まれて反射的に問いかけた。
「なぜ電話しないんだ?」
「それは私が弱いからだよ。
、、、で、君はその”仕事”すめば、苦しみから解放されそうなのか?」
「ああ、、、。」
「それなら、なぜこんなところにいる?」
「そう簡単にはいかない。」
「そうかな。私のようになりたいのか?」

?終わり?


2007.04.10(Tue) - ライフ(〜2016.04) | Comment(0) TB(0)