Cュタツヤ

Cu Tatsuya Official weblog

  

BLOG

  
Recently
Archive
Category
 レッスン&活舞案内☆

最新レッスン&活動情報は下記【more】をクリックし、確認をお願いします☆
ブログを見てくださる皆さんが、見やすいようにしていきたいと思っています!

そして、Cュタツヤアート販売サイト作ってみました!
https://cutatsuya.theshop.jp/
こちらも合わせて宜しくです!

レッスン&舞台パフォーマンス、どうぞお待ちしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

more


2033.12.31(Sat) - ライフ(〜2016.04) | Comment(5) TB(0)


還暦ハーフタイム

気温も植物たちも秋の変化模様です!
わたくし、9月1日に誕生日を迎え、還暦ハーフタイムを迎えました。
ありがとうございます。
人の中で生きてこそ人、みなさまのお力、ご縁をいただき今のわたしがあり、生きる力。
学ぶべきことがたくさんあります。
ほんとうにありがとうございます。
The project "Making Six billion people dance"
だれでも受け入れられる環境づくりと自己の存在を目標に精進します!
また、本能と表現のつながりを磨こうと思います。

メッセージいただいた皆様に、またお返事させていただきます!
ありがとうございます。

Cュタツヤ


2017.09.03(Sun) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


名古屋にて打ち合わせ

きょうは、名古屋☆
お仕事終わり、徳川園にひとり旅~!

カモが30センチくらいまで近くにきて、
感動して、なぜか涙が流れました。
子どもを思うカモと必死にのんびり生きるカモに共振してしまいました。うつくし☆


2017.08.04(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)


タツヤDISCO試作発表!!

きょうは東京のクールなところで、
踊ってきた!
60億人を踊らせるプロジェクト発進!
《2017タツヤDISCO‼︎》
ありがとうー!
やっぱり、アドレナリンとオキシトシンは出るね!



2017.07.28(Fri) - art+design+dance | Comment(0) TB(0)


もっと語ろう会

心ここに在らずな私。
いまは、それをしっているからまだマシになった方か。
”今、ここにいること”はストレスの軽減につながる。
http://holistic-mentalhealth.com/1511.html

そして、エピソード記憶がわたしは苦手。
心ここに在らずということであるが、これは、認知症につながっていく。
・体験を通して学ぶ
・学んだことを使う
・学んだことを人に話す
これが非常に大切。
http://ryugaku-kuchikomi.com/blog/episodic-memory
きょうフリースクールで聞いた、
「もっと語ろうの会」が心に響いたのはこの直感かもしれない。

そして、60億人のダンスにつながるだろう。
話、コミュニケーションし、踊るのだ!
https://youtu.be/Ox8gJEIe5Ac
この動画も面白い。
無意識にたくさんのことを感じていて、それを選択して意識に上がってくる。
カラダを動かそうと踊るのではなく、いろいろなことを感じているなかから動きが生まれるという説明。
わたしの中の心からウソのない動きをするというのは、こういうことである気がする。

前野さんいわく、
わたしたちの意思は、自分が決定していると思っているが、違う。
たとえば、指を動かせ!とする前に、
たくさんの無意識の小人が何かを受け入れ動かしている。

踊っている時も、
たしかに、たくさんの無意識の小人たちが多くの感覚を受けて、それを全てではなく意識化し踊り始める。


2017.07.21(Fri) - ライフ(2016.05〜) | Comment(0) TB(0)